2006年05月27日

審査員?

夏のラジオ新番組のオーディション審査員をやってくれないか?と、かの堀川りょう氏に誘われ、断る理由もなく引き受けた。
パーソナリティは魔法戦隊マジレンジャーの市川洋介くん。(好青年)
その相方パーソナリティ(女性)のオーディションなのだそうな。
約60名の希望者がド平日にもかかわらず参加してきた。
実際、オレには関係のない仕事なのだと割り切って・・実に第三者的に審査に打ち込めた。
かなり辛口に。
それでいて、市川洋介くんに合う人材を発掘してやろうと・・・。
まぁ、近日中に1次予選突破組が発表されることだろうね。

審査員なんて、何年ぶりだろう?
その分、真剣に観てられたよ。
posted by 一条和矢 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

さっき帰った・・

機動戦士ガンダムSEEDデステニィ・スペシャルエディション第2話にトダカ役で出演してきました。

・・・疲れた。
90分くらいあるんだろうか?
その収録の仕方が尋常じゃないほどに濃密なんだな。
カントクから各キャラ声優たちに細かい事前演技指導の時間が設けられて、それからディレクターからの演出タイム。
テストやってからも細かいチェックの嵐。
心情の経緯〜変化、強弱。
いかに今作品を単なる総集編ではないとゆうコトを、・・ナンだか示唆しているようっだったね。
だもんで、オレもがんばったよ。

詳しい公開方法なんかは今は・・ちょっと疲れてて・・未チェエクなんだけど、公式HPなどでチェックしてみてね。
posted by 一条和矢 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ゲーム

アマチュアゲームメーカー「FLAT」さんの新作「キラークイーン」に手塚義光役で出演しました。
結構ハードな内容のゲームですよ。
コミケで販売されるそうです。
オレも同人誌即売会にはデビュー前から公私共にお世話になったもので、いささかの抵抗もありませんね。
オレを使いたいってんだから嬉しいの一言ですよ!

詳細は公式HPにて。
http://flat.web.infoseek.co.jp/
posted by 一条和矢 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おじゃる丸

劇団飛行船が4年ぶりに「おじゃる丸」のマスクプレイミュージカルを再演するそうです。
事務所経由でお知らせをいただきました。
あれかな?
アオベエとパパと牛の出てるやつ(笑)
なかなかいい作りで出来てると思いますんで良かったら観にいってみては?
スケジュール確認は下記アドレスまで。

劇団飛行船
http://www.hikosen.co.jp/index.html
posted by 一条和矢 at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

いくつか・・

先日のチャットに出られなくてごめんなさい。
・・・・・・寝てました(笑)
急に眠くなってうたた寝してたら朝になってました。
きっと盛り上がってたんでしょうね、腐女子たちは(笑)


釣りビジョンって毎月2〜3回収録やってんですが、なかなか書き込めてなくてごめんなさい。
「魚種格闘技戦」と「ハイパーエキスパート」です。
ロケだし、大自然と魚が相手なんで爆釣の時もあれば、ボウズ(釣れない)の時もあるんだってサ。
そんな時、ナレーションの口調やキャラで上手く盛り上げていかなきゃならないんで、最近はいろいろなキャラで喋ってます。
ビミョウに違うんで聞き比べてみるのもいいかも・・・。
posted by 一条和矢 at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

眠い

P1000106.JPG

あさがやドラムで中野寿代ちゃんのバースデーライブに『ゲスト』参加しました。
ゲストです、ゲスト!
なのになんでか朗読コーナーでも主役扱い・・・メインはあんただろー中野ってなノリで出演してきましたよ(笑)
あいにくの雨模様の中、来てくださったお客さんに感謝!

次回は年末?
マジかよ・・・またオレってば安請け合い?
ま、いいさ、お客さんが期待してくれてんならば・・・。

飲みすぎて終電乗れず、タクシーでさっき帰宅。
運ちゃんと、タクシー業界とタクシー運転免許の取得について意見交換会・・・ナニやってんだオレ?
posted by 一条和矢 at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

打ち合わせ

GWも終わり、一息つくまもなく打ち合わせ。
都内の有名ビルの最上階まで!
・・あんまり高いビルには登ったことないので緊張するよ。

相手がよく飲みに行く仲間同士の打ち合わせなんで、そっちの緊張がないのが嬉しいよ。
雑談の中での大人の話・・・いい雰囲気だぁ。

内容はすごいよ・・早く公開できるといいよね。
こんなオレでも企画に立ち合わせてくれるってのが何よりも嬉しいしありがたい。
出来うるかぎりの協力は惜しまないコトを約束して解散。
ああ、早く実現したい。
posted by 一条和矢 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

約束なのに・・・

すみません。
無料音声配信を4月中に・・・と、先日のチャットにて幾人かのファンの方に漏らしましたが、実現できませんでしたことをお詫びいたします。

とゆうのも、今回ぶっちゃけちゃうと・・・歌入りで第一回公開を狙っていたんです。
曲も上がり、さぁ・・・とゆうトコで音楽担当者が「生演奏を入れたいなぁ」とか言って来たもんだからさぁ大変。
色々と準備があるのでしょう。
収録が大幅に遅れることになりました。
ああ・・予算が・・・(笑)

もうしばらくお待ちください。
随時情報は公開してゆくつもりですので・・。
posted by 一条和矢 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5月13日

「あさがやドラム」(公式HPあり)にて19時(開場18時30分)より中野寿代ちゃんのバースデーイベントにゲスト出演します。
前回のプチ朗読劇会にてお約束した歌、1曲だけですがご披露いたします。(持ち歌ではありませんが・・・)

狭い会場ですので予約はお早めに(笑)
posted by 一条和矢 at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

