2006年07月28日

買った

おじゃる丸のハッピ○セット、早速買った!
マッ○カードも4枚大人買い(笑)
久しぶりにマクドに行ったらビミョーにメニュー一新されてんのね。
う〜んしかし、シェイクのヨーグルト味が好きだったんだが、復活しねぇな(笑)


許諾をいただいたので掲載します。
(めっちゃ丁寧なお許しメール、ホントにありがとうございます。恐縮したわ)

〜機動戦士ガンダムSEED/SEEDデステニィオフィシャルファンサイト「SEED Club」〜
http://www.gundam-seed.net/seed_club/

SEED Club会員向けWebラジオ
「タネワレラヂオ イグナイテッド」にゲスト出演しました。
どうも・・挨拶言葉が「タネワレわぁ!」とゆーんだそうな・・・聞き慣れるのにさすがに数分を要した(笑)
栄えある20回目の配信に呼んでいただいて嬉しかったよ。
演っててよかったトダカ一佐!

配信日
第20回 8月10日(木)17時頃〜25日(金)17時頃
第21回 8月25日(金)17時頃〜9月11日(金)17時頃
(注)WebラジオにアクセスするにはSEED Club会員(月額会費税込315円)になる必要があるそうです。

スタッフが言うにはめっちゃ会員数がいました、さすがやね。
しかも以前に出演させていただいたSEED120%って番組。アレのアクセス数が聞いたこともないようなデカい数字でした(笑)
ホントSEEDって人気作品だよね。

内容は明かせませんが、いろいろと記録を作っってしまった回だったみたいで・・・スタッフの皆さんご苦労かけてしまい、すんっまっせん(笑)
posted by 一条和矢 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルールはない!!

イセキさんの毎度お馴染みTV-CMをやってきました。
「刈り方にルールはない!!」
このフレーズ・・定着させたいものですねぇ(笑)

来月中旬から東北の方でオンエアされるそうです。


いよいよ今日からマクドのハッピ○セットでおじゃる丸グッズが入手可能ですぞ。
オレはマ○クカード。
大人買い(笑)
posted by 一条和矢 at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

オフィシャルHP起動

盟勇機バディオーンの公式HPが始動しました!!
ついに新しくなって皆さんの目の前に!!

http://www.kaminokeza.com/badi/index.html

アンケートの書き込み欄があります。
皆さんの熱い熱い要望・希望を書き込んでください。
きっと・・・・・・・・??
(オレも書いていいのかな?)
posted by 一条和矢 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじゃる丸

週末からマクドナ○ドのハッピ○セットにおじゃる丸グッズがついて発売されます。売り切れ必至!
詳しくはマクドの公式HPまで。
もう、なんか恒例になってきてるよな、いいコトだ!
NHKアニメでここまでマクドグッズ化(笑)されるとは詳しくは知らないけど例がないんじゃないの?・・すげぇぞNHK!!
おじゃる丸やってて良かった!!

今回はマイク役の西○○道さんについて少し。
この方・・・・めっちゃ大好きなんだなぁ!
いやもー、人間的にもキャラ的にも!
すっげぇいい方なんだよ。
オレのキャリアなんか比較にもならない程の大御所なんだが・・一緒に話してると自然と顔がほころんでくる・・・そんな雰囲気を持つ方なんだなぁ。
時々マイクの話があるけど、共演してて落ち着くね・・あの喫茶イップクの雰囲気そのままにゆったりと喋ることのできる方。

オレもぜひ盗みたい演技だなぁ。
posted by 一条和矢 at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お知らせ

盟勇機バディオーン
長らくお待たせしておりました盟勇機バディオーンのオフィシャルHPが公開されます!!

明後日には詳細にお知らせできようかと思います!
posted by 一条和矢 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

懐かしい

先日、ケイコーポレーションの武田圭史(ComicCityの主催会社だな)、環望先生ほかと飲んだ!
武田氏は15年くらい前に務めてた印刷会社の上司(先輩かな?)だったりする。
上京後に何度か会ってはいたんだけど、飲むのは初めてかな?
会社当時のこととか、状況後の報告のし合いとか・・懐かしい話で盛り上がった!

環先生からは新刊(初版)を頂いてしまった!!
しかもサイン入りで!
いや、オレがねだったんだけど、本人は快く書いてくださった。
ほかのメンツからも指摘があったんだが、オレがサインをねだるのは珍しいらしい(笑)
実は言われてみて、「ああ、そーだっけ?」と。
確かにヒトにサインをお願いするのは人生40年で数えるほどしかいない。

まぁ、そんなコトはさておき、その新刊!
これがいいんですよ!
メディアファクトリー刊
MFコミック、環望著「ダンスインザヴァンパイアバンド」!!
その名の通りヴァンパイア物なんだけど、奥が深い話です。
ぜひ皆さん読んでみてください!
あ、でも初版は完売だそーですから(笑)
先日、再販が出版され始めたそうなんで、入手可ですよ。
posted by 一条和矢 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

パチンコ

久しぶりにパチンコの音声収録をしました。
スロットは前にもやったけど、パチンコ機種は久しぶり。
以前に収録したヤツはなんか発表されるのかどーかも知らないし・・それとなくパチンコ雑誌もチェックしてんだがなぁ。
で、今回のは有力みたい(笑)
来年夏くらいに発表だってサ。
でも情報はここまで!
機種も仕様も一切明かせません・・そういう契約なの。
パチンコ・スロット業界って厳しいんだよね。
絶対に口外しちゃいけないとゆう契約書にサインを書かされるの。
それだけ競争が激しいってコトだね。
早く打ってみたい!!


パッタポッタモン太の収録はスゴイよ。
ナニがスゴイって・・・映像が100%出来上がってるの!
これは珍しいんよ、ホント。
おじゃる丸も9年間100%出来上がってるんだけど、他の地上波放送物(もう、そう言わないのかな?)でちゃんと絵が出来上がった状態でアフレコするなんてのはオレの経験上ない!
スタッフの並々ならぬ仕事振りがうかがえるね。
感謝だよ、ホントに!!

あと2週間あまりで放送開始予定。
待ち遠しいなぁ・・!


おじゃる丸のマクドナルド・ハッピーセット(神戸では「マクド」と言ってた)が7月28日から発売だそうです!!
マクドナルド公式HPまで!
買い集めねば(笑)
posted by 一条和矢 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

疲れた

おじゃる丸にてまたしても本田先生独り舞台(笑)
汗い〜〜〜っぱいかいたよ、叫びすぎて。
音響カントクが「大丈夫、血圧上がりすぎてない?」と初めて優しいお言葉。
続いて「・・・・もういい歳なんだから」
うるせぇってんだよっ!(笑)
あと20年はやれるぜぃ!


18禁ゲーム「東京封鎖〜キミが隣にいた昨日」に出演しました。
公式HPがありますんで、そちらを観てください。
キャラがまだ全部公開されてなかったみたいなので、オレも演ったキャラの公開を一応控えておきますね。
でも・・・面白いキャラを演りましたぜ。

http://www.c-side.afrox.net/main.htm

posted by 一条和矢 at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お知らせ

TOPにもありますが、11月11日(土)にファンの集いをやります!
どんな内容になるかはまだ未定ですが・・まぁ、来てくれた方には楽しんでもらいたいので精一杯やりますよ(笑)


パッタポッタモン太の収録では、よくお世話になった音響カントクとの会話も毎週の楽しみ。
気さくな方で、誰にでも好かれるタイプ?
嫌いな人って居ないんじゃない?・・って人(笑)
そんなカントクから情報が。
この番組、すっげぇキャラ数あるみたい。
毎回キョーレツなキャラが出てきます!
ぜひ楽しみにしててくださいね。


オリジナル曲の歌詞が出来上がりました。
歌詞は漫画家の環望先生です!
盟勇機バディオーンの原作の一人ね。
いまラフ歌製作中で、その後に正式に収録します。
いまね・・どう発表していこうか、いろいろと考え中です。
とにかく!
始めは無料視聴形式というカタチは貫きたいのでご安心を。
posted by 一条和矢 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

収録開始

パッタポッタモン太の収録が始まりました。
8月放送だし・・ま、当然か(笑)
完全にオリジナルなのだそうで(?)これからの展開が読めませんが、各キャラが個性的なんですよ!
動きもなかなか面白くて期待がもてます。

ただ・・・ね、現場がね・・どうもオレが一番年寄りみたいなんよ(笑)
ま、それがどうというワケではないんだけど、若いパワーに翻弄されてます。
とにかく変な雰囲気の収録現場にだけはしたくないので「楽しく」をモットーにアフレコしてます。
それを本放送で感じてもらえればいいですね。く
posted by 一条和矢 at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

