2006年08月31日

もひとつゲーム

クライアントの許諾をもらいましたのでお知らせします。
「バトラーズ〜召しませお嬢様」に藤盛鉄太役で出演しました。
いわゆる乙女ゲーでして、楽しんで演りましたよ。
久しぶりの完全な関西弁のキャラで、脚本上「京都生まれ」とあったようですが・・・オレは生粋の神戸生まれの神戸育ち、とにかく関西弁とゆーことで京都生まれの方には申し訳ないけど、なるべく違和感のないように心がけましてよ。
演出指導のM氏がえらく気に入ってくれたらしく、いや・・楽しんでくれたらしく、「・・OKです」の言葉が笑い混じりだった(笑)

キャスティングもなかなかのもので最近の乙女ゲージャンルにおいては傑作となる可能性も・・・・?
いや、ぜひともそうなって欲しい!がんばったもんね。

詳細は公式HPにて。

http://www.tiaramode.com/butlers/
posted by 一条和矢 at 21:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ゲーム

ALCOTサンの新作ゲーム「なつぽち」に出演しました。
いやぁ、久しぶりのスタッフとの再会、まだオレのことを忘れずにいてくれたのね(笑)
そーゆーワケではないのだが、がんばりました!
これまた久しぶりのスチャラカキャラなんですが、いいトコはしっかと押さえてあり、きっと損はないハズだよ(笑)

詳細は公式HPまで。

http://www.alcot.biz/product/natsupochi/index.html
posted by 一条和矢 at 22:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

帰宅

遅まきながらの帰省をしておりました。
ほんの4.5日だけだけどね。
さすがに車での帰省は疲れるわ、東名をひた走るだけだから目が景色に慣れてしまってついスピードを出してしまう。
とたんに「おー、イカンイカン」とアクセルを戻す(笑)

最終日は関西で有名な焼肉「羅生門」にて会食・・・これがまた美味いんだな!
値段はそこそこなんだが、オレは美味ければ値段はあとで考えるタチなんで(笑)
しかし・・美味い!
これだったらこの値段でもOKよってなモンだった。

また明日から仕事だし、今夜は早めに寝て昼に起きるとしよう(笑)
土産も買ったし、現場に持って行くとするか。
posted by 一条和矢 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ゲーム

久しぶりに「乙女ゲー」に出演しました。
何年ぶりだろ(笑)
いやぁ、ナニが新鮮って、女性キャラを相手にすることサ(笑)
出演者陣も強力なんでお勧めです。
ただ、まだ出演者の公開待ちみたいなんで、クライアントから許諾を貰い次第このブログでご紹介しますね。
posted by 一条和矢 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

落雷に停電

先日は落雷で電車が止まり、今日はナニ・・クレーンが電塔に接触で首都圏停電だ?
ナニやってんだろーね。
潜って通れると思ったんだろーか?(笑)
関西弁で言えば・・「しょーもないコトしぃないな、ねむたいんかぁ?」と怒りまくるね。

さて、パッタポッタモン太の公式HPでオレのコメントが写真入で掲載されてます。
まだの方はみてね。
第2話を観ました。
アレは音響カントク・・編集楽しんでるね絶対(笑)
あ、それとも総監督が、かな?
いずれにせよ、とても面白い出来になってましたね。
今後が楽しみです。
posted by 一条和矢 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お悔やみいたします

所属事務所賢プロダクション公式HPでも情報公開されましたので書き込みます。
偉大な大先輩、鈴置洋孝さんが8月6日亡くなられました。

初共演はOVAだったように記憶しておりますが、その後数回共演した程度ですが、気さくな、それでいてどっしりとしたオーラのようなものを纏った方でした。
オレにとっては「ダイターン3」「初期・機動戦士ガンダム」等で中学生の頃から慣れ親しんだお声でした。
その方が同じ事務所に移籍して来られた当時、光栄で自分がプロであるにもかかわらず、気持ちが高揚したものでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。
posted by 一条和矢 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

定規

ハッピ○セットおじゃる丸の土日限定アイテム「絵の動く定規」が順調に入手出来ております(笑)
よく出来てるよねぇ・・・最近のおもちゃ、侮りがたし。

おじゃる丸の「宇宙編」がまたありました(笑)
なんか懐かしい演出等がありましたね。
オレみたいな60年代生まれの、80年代特撮怪獣モノを思い起こさせるような絶妙な演出でした。


パッタポッタモン太の第1話を観ました。
・・・う〜ん・・まだ足掻いてるなオレ(笑)
初めてのおじゃる丸のアオベエのような足掻き方だ。
まだ手探りのような芝居で申し訳ない、きっとこれからドンドン面白くなっていきます。
いや、マジで。
今後出てくるキャラが強烈なんだわ、楽しみにしていてくださいね。
posted by 一条和矢 at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ナレーション

毎度の釣りビジョンにて「魚種格闘技戦」のナレーションをやりました。
日中は決してしないんですが、深夜収録であり、また釣りビジョンさんの好意にも甘えて車でスタジオ入りしてます。
いや、ホント普段はしませんよ、あくまで釣りビジョンさんの厚〜いご好意によるもの(笑)
感謝してますよぉ。

今回は帰宅路で首都高が激渋滞!!
「なんで?」と顔をしかめてノロノロ行くと・・・なんてことはない、ただの自然渋滞。
一番先頭はナニやってんだ?
集団で行動するとふとしたことがマクロに作用するんだよねぇ。
こーゆーのバタフライ効果っての?
違ったっけ?
間違ってたらゴメン、いつも思いつきで書き込んでんのサ(笑)
posted by 一条和矢 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

