2006年09月29日

イベント

TOPにも掲載してますファンイベントの正式受付開始日が決まりました。
10月1日より「あさがやドラム」公式HPにて受付開始します。
少人数のイベントですので予約はお早めに。

さぁて、どんなコトしようかなぁ・・(笑)
posted by 一条和矢 at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

飲み

以前に出演した機動戦士ガンダムSEEDデスティニィのウェブラジオ「タネワレラヂオイグナイテッド」の打ち上げに参加してきました。
スタッフさんと、田中涼子ちゃん、高梁碧ちゃんらと楽しく飲んできました。
惜しまれつつも最終回の収録を終えた彼らは晴れ晴れとして、また今後の企画等に大いに期待していました。
オレも出来ればトダカ一佐として参加したいものです。
posted by 一条和矢 at 00:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

まだだけど

ゲームの収録をしました。
BL物なんだけど、オレのキャリアの中ではかなり異色作品。
・・・とゆーか、演ったことのない作品環境設定?
んー、上手く表現できないな・・・とゆうのもメーカーさんからまだ情報公開してはならないと伺ったから(笑)
来月頭の有名即売会イベントあたりで正式告知されるのだそうな。
オレの感触としては、かなり「いい!」です。
来月をお楽しみに。


先日出演した乙女ゲーム「バトラーズ〜召しませお嬢様」ですが、かなり前評判が良いようで、出演した者としては嬉しいかぎり。
同系列の某メーカーが新作発売日の調整を余儀なくされている・・などの情報があったりするほど(マジかよ?)

今作品の発売から一ヵ月後に「〜ナイトモード」なるモノが発売になります。
追加と簡単に見ないでいただきたい。
確かに本作品をロードしないと起動しない、いわゆる追加ディスク扱いですが、しっかりそちら用の収録もしてますんで違うモードで遊べるようになっているとか・・・やるねぇ(笑)

詳細は公式HPにて。

http://www.tiaramode.com/index2.html
posted by 一条和矢 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いろいろ・・・

水上ルイ先生原作リーフ・サウンドノベルズ「彼とダイヤモンド」にアントニオ・ガヴァエッリ役で出演しました。
例のヤツの第2弾ですね(笑)

およそ1年ぶりの全員集合ですが、皆さんキャラをしっかと持っていて、オレも気を抜くことが出来ませんでしたよ。
特典もしっかとありますんで皆さん、取り逃しのないように(笑)

発売日に関しての詳細は下記まで。

http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/index.html


美少女ゲーム「なつぽち」に相楽秀真(さがらほつま)役で出演してまして、公式HPにてサンプルボイスがアップしてますよ。
まぁ・・こんなキャラさ、オレを野放しにしたらこーなるぞとゆー例だね(笑)

http://www.alcot.biz/contents.html


先日おじゃる丸の今期シリーズの収録が終わりました。
毎年なんですが、全90話を収録し終えた瞬間ってのは感慨深いものがあるね。
今年のマックのおもちゃもコンプリートできたし・・・密かに買い揃えてます(笑)
帰省時におじゃる丸グッズが多いサービスエリアにワザと寄ってるし。
今後もどんどん躍進してもらいたい!
いちおじゃる丸ファンとしても!


「ぽかぽか森のラスカル」にてロックンのパパ、その名も「ロックンパパ」役で出演してます。
とにかく・・・ラスカルがカワイイ!!
おじさん、思わず「か〜わいいねぇ」と言ってしまった(笑)
posted by 一条和矢 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

新番組・・

許可を頂いたのでお知らせします。
先日、新番組「史上最強の弟子ケンイチ」に大門寺役で出演しました。
各方面のウェブ上でキャスト公開されているようですが・・・めちゃくちゃ豪華な声優陣!!
キンチョーするわッ!
こんな最強出演者の中で演技するのもまた勉強になる!!

収録時・・なんと原作の松江名俊先生もいらっしゃった!!
大変なハードスケジュールをぬっての視察・見学・監視?・・らしい(笑)
話してみるとなんとも熱いハートの持ち主。
今作品にも並々ならぬ期待と作品協力をしているのだとか・・公開が楽しみ。

10月7日(土)TV東京系列で公開予定です。
posted by 一条和矢 at 02:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

悲報

夕方のTVでもニュース報道されていたし、ウェブでも多く取り上げられていましたのでオレも書き込みます。
仕事で移動中に知り合いからのメールで知りました。

アニメおじゃる丸原案の犬丸りん先生が亡くなられました。
ただただ驚いてます。
第9期シリーズの収録もあとわずかとなり、次期シリーズの予定は・・・と、気持ちが盛り上がって来ていて、機会あればぜひもう一度ゆっくりとお話をしたかったのですが・・・非常に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by 一条和矢 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVCM

またしてもイセキのTVCMです。
いや、ホント感謝だねイセキさん!
ディレクターのT氏が「いっちゃん(この方にはこう呼ばれている)はもうイセキの顔だね(笑)」と・・・・・?!!!!!
いやはや冗談ではありませんよTさん!
久しぶりに顔が赤くなる思いでしたね(笑)
今回は「Z」がキーワード・・よく分からないでしょ?
でも合言葉は「Z」なんですよぉ。
「刈り方にルールはない!」ではないんですねぇ〜(笑)
posted by 一条和矢 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

イベント

11月11日のイベントの件でスタッフと打ち合わせ。
いろいろと面白いコトをやる予定でいますんで楽しみにしていてくださいね。
近日中にTOPに詳細HPのアドレスを張りますのでお楽しみに。


おじゃる丸第9期シリーズがいよいよクライマックス!
アオベエは、本田先生は、牛は、マコトは、サムは?
オレの声優人生をかけたこのシリーズ、一体どこまで続くんだ!!


パッタポッタモン太の出演者たちが生き生きとしてきた。
オレが観るに、キャラと同一化してきた証拠だね。
このままの調子で突き進んでいきたい!
posted by 一条和矢 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

