2006年11月30日

ドタバタ

いよいよ大詰めの賢プロ祭り!
オレの出演する第1部の稽古も大詰めw
しかし、ホントこんな多忙キャストでよーやるよw
賢プロってそんな声優が多いのね、知らんかった・・。
オレも仲間入りした〜いw
細かいリハをしながら入念に立ち位置をチェック!
イメージ重視でやってますんでお楽しみに!


オーディションを受けました。
有名ゲームのキャラなんだけど、これまた有名なKくんとTくんも受けてました。
一言・・・「落ちたな」
だって若さではかなわないんだもんw
その分、年輪とイメージングでがんばった!
引っかかってくれw


史上最強の弟子ケンイチで辻新之助役で倒れそうになるくらい叫んだw
こんなのはさすがにキツくなって来たようだw
しかし、超大先輩の方々が見守る中で弱音は吐けん!
汗だくになりながら演った演技を観てくれッ!
posted by 一条和矢 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ゲーム

「愛と欲望は学園で〜華麗なる夜の舞踏会」に両国一位役で音声収録してきました。
以前にCDドラマで出演した作品のゲーム版です。
CDドラマの時もキャストの濃さに驚いたものですが、設定もすごいもんですw
逆にここまであっさりと設定されちゃうと演りやすいねw
両国先生は非常に演りやすいキャラです。
そんなこんなで収録しましたんで楽しんでいただけるかなと思います。

http://www.will-game.com/amanatto/parfait/top.html
posted by 一条和矢 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

パッタポッタモン太

収録も残すところあと5週となりました。
いまとなっては各キャラはガッチリ出来上がってしまって、少しでもキャラからハズれようものならば修正を自己申告するくらいw
いいカンジに来ていますよ!

今回はその中でもタイガーソン役の天田くん(同じ賢プロダクション所属声優w)の演技力の高さを再確認しましたねw
何気ないモン太の言葉に暗示をかけられたが如く自分で延々モノローグ内で悩みに悩んだあげく、「・・・ありえねぇ〜・・」と情けないセリフの、絶妙なこと!w
オレは絶対マネ出来ん!

天田くんは普段から皆から親しみのある、明るいキャラクターなんですが・・・タイガーソンのような喜怒哀楽・感情の起伏の激しいキャラは、彼の為にあるようなもんだねw
posted by 一条和矢 at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

喜ばれたw

イセキさんのTVCMナレーションをやってきました!
合言葉は「Z!」ですw
イセキさなえのシリーズなんですが、オレの野太い絶叫「Z!」から始まるのはいかがなものかとクライアントに直訴したらエラくウケたw
イセキさんには、オレのナレーションをよく使っていただいて嬉しさいっぱいなのだが、さなえ・・・とゆー響きに優しさ・可憐さをイメージしてしまうオレってば欲求不満?
そんな思いから言い出せずにはいられなかったってワケさ!w
許してくれ事務所w


AMEDEOサンから発売される乙女ゲー「Step〜二人の関係は一歩ずつ」に楢崎浩太役で出演しました。
タバコふかしてるヤツねw
大人の魅力たっぷりのキャラです。
スケジュール的に急遽入った仕事ですが、精一杯演ったつもり。
なんせ乙女ゲーですもんw
相手は女の子だもんw
しかし・・気がかりなコトもあった。
演り過ぎるとBLになってしまいそうにならないか?
乙女ゲーファンはマジな方が多く、作りや芝居にはうるさいと聞く。
微妙な演技をスタッフも要求していて、なお実感させられる。
オレもそれに応えようとがんばったよ。
そして収録後ブースから出てきたらスタッフが身悶えていたw
OッK〜〜〜〜〜〜!!(オレの心の叫び)

http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/index.html
posted by 一条和矢 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

読み合わせ

12月3日の賢プロイベントの台本読み合わせがありました。
オレは第1部の出演なんですが・・人数が多いんだなぁ!
朗読劇は以前のイチタチで経験済みだけど、規模が違うからね。
読み合わせは、やはりみな賢プロダクションの所属声優だけあってか素晴らしい読みようだわ!
さすがプロだけのことはあるねw
オレも負けじと力入れてやりました。
それはそうと、偶然にも読み合わせの最中、オレの正面があの野○那智さん!
共演は何年ぶりだろうか?
眼前で、しかもまったく手を抜かない芝居に感動。
身震える芝居に朗読劇なのに全身が震えていたところなんて、さすが名優と言ってもまったく差し支えないと改めて痛感しました!
そんな感動を思いつつも、心のどこかでオレのアコガレリーナが騒いでいたのは皆には秘密であるw
やっぱFanの心ってのは大事だね。
posted by 一条和矢 at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

取材

釣りビジョン「ハイパーエキスパート」のナレーションをやりました。
「魚種格闘技戦」と並んで長い番組ですが、共通しているのはプロデューサーやスタッフが「良い人」ってトコw
すごく真面目で冗談も解する方々で一緒に居て楽しい。
楽しい・・・これは重要なこと。
長く続けるには現場への愛着が大きいものを占めるとオレは思う。
それは双方が醸し出すものでもあるとも思う。
長く続けていきたい現場である。


取材を受けました!
齢40にして、またもや個人取材w
編集担当からの許諾を得て発表します。
来年1月10日発売予定の角川書店「ボイスニュータイプ18号」にて個人取材記事が掲載予定です。

角川書店ビルに定刻どおりに入って行くとそこはもうポスターの嵐w
エレベーターの中までポスターポスターw
さすがやね〜。
担当者と雑談しながらしばしの時、カメラマンから準備OKのサイン。
屋外にて撮影会。
「慣れてますね〜」とシャッターを切りながらカメラマン。
・・そんなワケないじゃん!
個人取材なんざ、まだキャリアで数回だぞ・・慣れてるもんかい・・と言えない自分がそこに居たw
その後、取材担当の方と取材開始。
デビューへのエピソードやらキャリアやら・・と話していく内にもー雑談みたくなっていったのは・・・もしかしてオレのせい?
取材が終了して担当者が「面白かったです」と言ってくれた時はナゼか心の中で「もらった!」と考えたのは関西出身のせいか・・・あ、そうか関西人はウケを狙ってしまうものか・・・そうかそれでかw
おそらく今までの声優取材歴の中では異色の存在になるんだろーな。
事務所に終了の報告(デビュー以来欠かさずやってる儀式めいたオレの癖w)でもデスクが「やっぱそうなりましたか、一条さんを含めウチは個性派揃いで売ってますからw」・・・・おーそう来るかいw
posted by 一条和矢 at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ゲーム

「Live×Evil〜熱砂のプロメテウス」にシュウト・キサ役で音声収録してきました。
前にCDドラマ版で同役で出演したゲーム版です。
ちゃんと時間設定があったのでCDドラマとは少し演じ分けをしたつもり。
ある意味キーパーソン的な位置づけなのでがんばって演りました。

詳細は下記HPアドレスまで。
http://www.ima-game.jp/EDGE/LiveXEvil/prometheus/index.html
posted by 一条和矢 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

計算したら

P1000366.JPG
P1000324.JPG
みんなお疲れ様でした!
寝た寝たw
イベントが終わってから帰って後片付けをしてベッドに倒れこみ、朝9時過ぎになぜか目がパチリ。
「いかん、また寝不足になる・・今日は寝るんだい」
とまた寝る。
気がついたら夕方・・・計算したら15時間も寝ていたw
自己新記録じゃw
相当疲れてたみたいだなぁ〜オレ、でもしばらくは寝溜めしたから大丈夫だろう。
さて、11日のイベントに来てくださった皆様、ホントにありがとうございました!
楽しんでいただけたかな?
そしてスタッフのみんな、お疲れ様!
やっと実現したねw
それから河野裕くん、中野寿代ちゃん、長門三照くん、森永まいこちゃん、どうもありがとうございました!
君らのおかげで成功したようなもんだよ!

そして・・・チケットをゲットできなかった方、歯軋りして来年を待てw


冬コミ販売予定用のドラマCD「アマゾネス(名称未定)」に出演しました。
自身久しぶりのホームドラマっぽい作りに感激。
また素の芝居の難しさを改めて痛感したひと時でした。
詳細は下記HPまで。

http://webcraft.jp/aztn/amazons/top.html
posted by 一条和矢 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

前日

いよいよ明日に迫ったFanイベント!
今日はスタッフとゲストの皆さんとリハーサル。
河野裕くん、長門三照くん、中野寿代ちゃん、森永まいこちゃん、そしてスタッフのみんな・・・明日はよろしくね!
そして明日のチケットをゲットできたお客さん、楽しみにしててね。
きっといい夜になるだろーからw


そんなこんなでリハーサルをやってからすぐさま仕事へ!w
う〜ん、こんなハードでいいんだろーか?
いつぞやにやった企業用ナレーションなんですが、またしても難しい内容。
個人・法人共済の掛け金やらルールやらを分かりやすく説明するビデオなんだけど・・・漢字読むのがこんなに難しいのか・・と思い知る仕事w
しばらくは漢字複合語は読みたくないねw
あ、これ声優学校教材に使ったろか?
いや・・・オレが理解し切れてないのにそれは酷かw
posted by 一条和矢 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

もうすぐ

11日のイベントがもうすぐソコまで・・。
準備やらゆっくりしたいところなのに、なぜか多忙w
なんかイベントとかが予定に入るととたんに忙しくなり準備がおろそかになる、なぜだ?
明日からイベント当日まで休み・・・とゆーか準備する時間なし!
まったくない。
なんか用意漏れがないかと心配。
しかしもう買い揃えるような時間が作れないスケジュール。
あ〜心配w
posted by 一条和矢 at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

中入りw

パッタポッタモン太の中入りとゆうパーティがありました。
もう半分以上の収録を終えたんでね。
ひとまずのお疲れ様会ってやつw
大体はこんな会にしても参加者は多くはないもので・・・内容も堅苦しいモノになることもしばしば・・・しかし!この番組は違うね!
出演者全員が参加、大盛り上がりでしたね。
モン太がモンジローがタイガーソンが・・はてはラアコに至るまで多くの出演者が美酒に酔いました。
あ・・もちろん飲めない方は飲みませんよw
大昔じゃあるまいし飲めないからって先輩等からイジメられるなんてのはありませんし、あってはなりませんよね。
これは・・言葉が悪いのかも知れないけど(ゴメンね)役者が中堅以下の方が多いんですよね。
だからスタジオ内の結束力ってのがハンパじゃない。
若いからかな・・・オレも負けじと若さを・・戻らないけど輪に入りますw
もー毎回、爆笑の中での収録なんですよw
いいカンジです。

で、希望者だけ二次会へ行き、最後にラアコとラーメンを食いましたw
オレたちの希望はただ一つ、いつまでも続いて欲しいってこと!
そんな中、地方局の方でポツポツと放送が開始されるとか・・・嬉しいね。
posted by 一条和矢 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

