2007年01月30日

髭剃ったw

年末から寝正月で伸ばしっぱだった顎髭を剃った。
つまり、それまでは現場では髭ヅラで通っていたわけだw
証拠はある、写真撮影で一件だけある。
新書館ディアプラスさんの新作BLCDの写真撮影時に髭だった。
まだ公式な情報は控えたいので名前はオレの方からは出せませんが、なかなかに好きな作品です。

顎を撫でていて「そろそろ剃るか」と一念発起・・剃ったw
posted by 一条和矢 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ゲスト

以前にビックリマンのCMをやりましたが、その関係とはまったくなくてw
ハピラキ・ビックリマンにゲスト出演しました。
話数と内容はお伝えできませんが、いつか放送されるでしょうw
ものすごいキャスト陣でしたね。
また、慣れてらっしゃる方々なんで収録が早い早いw
スタッフとも息バッチリでしたよ。
posted by 一条和矢 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

打ち上げ

「最強の弟子ケンイチ」にて今年も引き続き辻新之助役をやりました。
なんかほぼ原作の通りにやってるみたいでオレ的には嬉しいですね。
原作モノってのは漫画や小説などからアニメ化していくワケだけど、演出や監督によって原作から離れた表現や構成になったりしますよね。
(逆に成功した例もなくはないですが・・)
オレも昔の原作モノアニメなんかで嫌〜な思いをしたことがあるんで、原作があるのならば原作の通りに作ってもらいたいもんです。
いろんな演出の方がいるけど、そこで自分の特色を出そうとか、新たな表現をしてみようとかは考えて欲しくはないものです。
原作のファンがいて、まずその方たちが期待して観るんですから。
その熱烈なファンの期待を裏切るような行為はしてはイカンと思うんです。
彼らこそ人気の発信源となるのですから・・・。
自分の特色を出したいならばオリジナル作品を手がけなさい・・ということ。
原作モノってそれだけ難しいものと考えます。

さて、収録後大急ぎでパッタポッタモン太の打ち上げ会場へ!
そう、パッタポッタモン太の制作が全て終了したので、その打ち上げパーティなんです。
なんか悲しいですね。
何度も経験してるけど打ち上げはツライ。
やっと掴んだキャラを終わってしまうのかと思うと・・ね。
ただ、再放送も決まったらしく、各放送局での人気度合いによっては・・・なんてこともあるかもです。
いや、そーなって欲しい!
モンドキャラはパッタポッタモン太でくらいしか出て来ないキャラじゃないかなw
posted by 一条和矢 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おじゃる丸

おじゃる丸にて今期初めてタナカヨシコと共演。
担当声優は京田○子さん。
も〜すっごい大女優さんだ!
御年は知りませんが、オレが産声を上げた頃から現役だったのでは・・・と推察します。
なのに、ものすごい元気でパワフルな芝居をなさる方!
確か・・・確かですよ・・・ウラ覚えですが、初期ポパ○のオリーブ役を担当なさっていたのでは?違ってたらごめんなさい。

いつも微妙な演技の重ね合わせや、切り替えの妙には勉強させられっぱなし。
オレもいつまでも元気にやっていきたいけど、その秘訣はなんなのだろう?
posted by 一条和矢 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

TV-CM

牛肉輸入再開になって初めて吉野家の牛丼を食ったw
別段、警戒してたワケではなく、期間限定の期間中にまったく行けなかったからです。
仕事のついでくらいじゃないと牛丼は食わないからねw
で、久しぶりの牛丼は・・・ちょっと味が濃かったような気がするw
こんな塩辛かったっけ?

TV-CMをやりました。
クライアントの許諾をもらいましたのでお知らせします。
今から20年前の人気アニメ「ビックリマン」のDVDが全12巻で発売されるんですって。
その告知CMです。
現在放映中の新シリーズ「ハピラキ・ビックリマン」の枠内で来月放送分から流れるそうです。
チェックしてみてください。
ハピラキはオーディション受けたけどダメでしたw
posted by 一条和矢 at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ナレーション

釣りビジョン「ハイパーエキスパート」のナレーションでした。
この局では今年も魚種格闘技戦と共にレギュラーナレーションをやっていきます。
いつも仕事が早い早いと言われるけど、オレ的には普通だと思うんですよ。
特に体調不良とか喉の調子が悪いとかじゃなきゃナレーションはスタッフとの連携でサクサクとできるものだと思います。
一応、プロなんでw

おじゃる丸のマクドナルド商品はもう買いましたか?
収録時はその話で盛り上がります。
また、10年目だし、作品内容もどこかテイストを加えているのでは・・と思うほどパワーアップしてます。
春からの放送が楽しみです。
posted by 一条和矢 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

またしても講師w

インターナショナルメディア学院の別クラスの授業を担当しました。
まだ見るのは2回目とゆうことで多くは語らず・・いやイチャモンはつけずにいましたが、たぶん回数を経ていけば厳しくなってゆくことでしょうw
posted by 一条和矢 at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

講師

インターナショナルメディア学院の講師です。
人にモノを教えるのは今でも難しいと思うな。
講師や講義を嫌がる方も少なくはないハズ。
オレも始めは軽い気持ちだったことは否定できないけど、真剣に聞いている生徒たちと接していると甘い気持ちではイカンな・・と考え出したのです。

今では何件かで教えてはいるけど、オレも勉強。
他人に、いかに分かりやすく・・そんでいかに楽しくw教えられるか。
そこに深いモノがあるのでは・・と思う。
posted by 一条和矢 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

新番組

ボイスニュータイプの今月発売号にオレのインタビュー記事が掲載されてます。
でっかく写真が載ってたなぁw
ハズイよw
偉そうなこと言ってるのが載ってるけど、本音のつもりです。
クライアントやファンに感謝の念を忘れてはいかんと思うワケですよ。
そんなことが載ってますw

魔法少女リリカルなのはStrikerS(ストライカーズと読むw)にザフィーラ役で出演が決定しました。
春からの新番組です!
またすごいキャスト陣だよw
このメンツを集めるだけでもスゴイことだと思うよ、実際。
まだ詳細は載ってませんが公式HPがあります、チェックしてみてください。

http://www.nanoha.com/
posted by 一条和矢 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ナレーション

パチンコ新機種のプロモーションビデオのナレーションをやりました!
最近はあの手この手で新機種を打ち出し、ヒットさせようとパチンコ業界は正に戦争ですね。
ゲーム業界と同じで、突然ナニが当たるか分からないところがあるみたいだもんねw
ひとしきり仕事が終わったところでクライアントとパチンコ談義。
「詳しいですねぇw」
「パチンコ、好きですからw」
なにげない会話だが、オレにとっては仕事の次に至福の時間。
声優って声の演技の仕事してりゃいいってもんじゃないと思う。
自分を使ってくれているクライアントにもっと自分を知ってもらいたいし、楽しみたい!楽しんでもらいたい!
今年はもっとアクティブにw
posted by 一条和矢 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おじゃる丸

昨年もお世話になったイセキの全国大会にて放映さえれる予定のVTRナレーションをやりました。
全国大会とゆうことで大勢の方々が集まるんでしょうね。
そこで流されるんだから光栄ですよw
きっと社長か役員の方が「がんばろーっ!」ってな掛け声で一年の初めを祝うんでしょうね。
すごいんだろーなぁ。

おじゃる丸第10期シリーズの収録が始まりました。
10年だよ、10年w
スタッフも「あ〜、あの頃は皆○○歳だったんだよねw」とか、「あと10年経ったら○○歳だぞぉ〜w」とか言ってオレらを脅してましたなw
ま〜10年とゆう記念すべき年なんでいろいろ考えがあるみたい。
楽しみだ。
おじゃる丸の交通安全のプチビデオも収録しました。
全国の子供たちに安全に、分かりやすく交通ルールを教えます。
・・・いいね〜w
これはデビューの頃からの夢だったもんね。
全国区のアニメで子供たちに何かを発信したい!
叶ってよかった!

おじゃる丸の人気シリーズ(・・と言っていいだろー!)である、マクドナルドハッピーセットグッズが今月12日(金)より発売予定です!
詳しくはマクドナルド公式HPにて!
posted by 一条和矢 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仕事始め

今年初の仕事です。
釣りビジョン「魚種格闘技戦」です!
相変わらず、この仕事だけは自家用車で行くことを先方から許可いただいてるので愛車で行きますが・・それでも時間に遅れることだけは気になるところ。
渋滞なんかにつかまった日にはイライラしてしまうw
やっぱ時間厳守がこの業界の基本だからね。
posted by 一条和矢 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

寝てばっかw

三が日はいかがでしたか?
オレは寝てばかりですw
起きてはプレステで通信ゲーム三昧。
こんなのは辛くなってきたトコですw
早く仕事始めにならないかな。
明後日からのハズなんだよなw
明日一日はゆっくりして、それから忙しくなって欲しいもんだ。

新年は挨拶メールがい〜ぱい!
年賀ハガキが来ないなんて、時代なんだろねw
ま、声優やってりゃ役者からはメールで済ませちゃおうってもんだろね。
(住所知らんもんw)
posted by 一条和矢 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007

皆さん、新年あけましておめでとーございます!
旧年中はファンの皆さんに勇気や励ましやパワーをもらったのを実感できる年でした。
今年はそれ以上にアクティブに、またアグレッシブにまいりたいと考えてますw
今まで賢プロダクションとゆー事務所に入れてもらって13年、かなり・・いやもうーめちゃくちゃ好き勝手にやってきたと思いますw
それを見てたけど、見て見ぬフリをしてくれた事務所に感謝ですw
(いやもーマジでw)
今年もまた好き勝手にやるつもりですのでどーかお許しくださいねw

応援してくださっているファンの皆さんにも感謝の念は決して忘れることのできるものではありません!
昨年に行ったプチイベントも盛況のうちに幕を下ろしましたが・・参加できなかった方々のことを想うと・・・・と、考えてますw
その時はまたよろしくねw

なにはともあれ、皆さんと共に今年も邁進してゆきたいと思います。
今後ともどーかよろしくお願いいたします!
posted by 一条和矢 at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

