2007年03月28日

決まりました

監督&スタッフから許諾をもらいましたのでお知らせします!
おじゃる丸10周年記念SP番組「おじゃる丸・満月ロード危機一髪〜タマにはマロも大冒険」の放送日が決まりました!
5月3日夕方より、もちろんNHK教育にて!w
50分モノですよ!
監督&スタッフによれば、オレの大好きな音楽担当・山本はるきちさんが寝ないで書き起こした新作BGMがてんこ盛りだそうです。
しかも編集時、その場にいた全員が目に涙を浮かべながら作業していたそうな・・・w
そりゃ、そー思いますよ!
あの!シーンですな!w
オレも泣いた!
思わず次に来るアオベエのセリフ声が上ずってしまいそうになるのをこらえながら言いましたもんw
今作はきっと皆さんの記憶に残ること間違いないでしょう。
期待して5月G.Wを待て!
posted by 一条和矢 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ナレーション

社内用ビデオのナレーション、いわゆる企業用VPと呼ばれるものです。
今回は「いであ株式会社」さんです。
オレ的には低音の部分を多様して・・・トダカ一佐みたいなカンジでやってみましたw

企業VPをやってきて・・・仕事の紹介のとこで「へぇ〜そんな仕事してんだ」「わ〜大変だ〜」「おお〜すっげぇ〜」と思いながらナレーションやってますねw
いろんな企業をやってきて、やっぱここが新鮮なとこですね。

posted by 一条和矢 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

観劇

ケンユウオフィス若手公演「一人じゃない」の千秋楽を観てきました。
春の陣に出演予定の河野裕クンと長門三照クンが出演していたからです。
二人とも前から非常に熱く稽古に入っていたらしく、春の陣の打ち合わせ時でもそれがうかがえたものでした。
その甲斐あってか、舞台は大成功でしたね。
百数十のキャパの中規模劇場でしたが、完全に満員状態。
舞台も面白く、演出者の力の入りようが分かりました。
内容は控えますが、大人数の出演者にもかかわらず、それが上手く進行してゆき、「観ている者」を疲れさせません。
そんな舞台でした。
きっと今頃は打ち上げでドンチャン騒ぎなんだろなw


おじゃる丸10周年SP「満月ロード危機一髪〜タマにはマロも大冒険」の収録が完了しました。
あとは編集作業なんだろうけど・・・スタッフ、がんばってw
あらすじ等はNHKの公式HPにて公開されています。
が・・・やっぱり泣いてしまった。
そんなホロリのシーンがあります。
大笑いの時の水分補給ジュースと、泣いた時のハンカチを用意してからNHKを観てねw
posted by 一条和矢 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

法事

父の7回忌と祖母のを兼ねた法事があり、二泊三日の強行軍でしたw
さっき帰宅してきたとこw
長男でもあるのでハズすわけにはいかないから困ったもんだわいw

久しぶりに会う親戚たち。
話はやはり「元気してるか?」「今はど〜してる?」w
おじゃる丸はやってて良かったことがココでも・・・。
たいがいの者は知っていて話に入りやすいw
「孫が観ている」だの「子供が観だした」だのw

一番下の妹の娘、つまり姪が二人いて、彼女たちもおじゃる丸が大好き。
特に下の姪は眼鏡をかけたオジチャンが怖かったらしく、当初なかなかオレになついてはくれなかった。
涙流して逃げ出す始末w
しかし、数年前からおじゃる丸を観だしてから「アオベエのオジチャン」で認めてくれたらしく、今ではずいぶんなついてくれている。
ありがとう、おじゃる丸w
posted by 一条和矢 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

スペシャル

釣りビジョンの「ハイパーエキスパート」のナレーションでした。
いつもながらフライフィッシングは難しそうに見えてしまうのはオレだけか?
どの支流に潜んでいるのか?
なにを捕食しているのか?
それによってフライ(疑似餌)はどう制作するか?
まさに川魚との駆け引きが展開される。
釣りを久しくやってないオレは驚かされることばかり。


ついにTVをデジタル化した!
上京してから有線放送(インターネットも)に入っているんだが、TV放送だけは2011年まで間があるとしてTVそのものは薄型液晶TVなのに放送のそれは地上波放送のみ。
あるとき受信チェックと称してマンションの各部屋を営業がまわっていて、そこでついでにデジタル化してもらった。
工事は別日だけど、意外と早く済んだ。
画面を観てみたら・・・やっぱキレイだ!
よく家電量販店でデモで流してる映像そのものだったから余計に嬉しいw
画面に映るタレントの汗や髪の細やかさ・薄さまで見えてしまうからコワイけどねw


おじゃる丸10周年記念スペシャルの収録がありました!
その名も「おじゃる丸、満月ロード危機一髪、タマにはマロも大冒険!!」です!
以前にドラ○もんのスペシャルがあったけど、アレの比じゃない!
なんとまだ未完全収録。
まだ少し残ってるんですw
それだけこだわり、また内容の非常に濃いモノになってる。
ギャグあり、アクションあり、ホロリありと盛りだくさん!
実際、VTRのある部分を観てオレは泣いたw
子供ならばきっとそうゆー反応や態度を取るだろうなと思います。
そんな細かいシーンも見逃せない。
放送日等はまだ明かせないけど・・・もう十分期待できるでしょw

4月から第10期シリーズの放送もありますし、楽しみにしていてくださいね!
posted by 一条和矢 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ま〜いろいろと・・

駅で向こうからペットボトルに口をあてて、ドリンクを飲みながらやって来る女性がいた。
なんてことのないコトだが、その飲み方がスゴイ!
ボトルの口部分をすっぽり口中に含んだまま、ゴクゴクと飲みながら歩いてるではないか!
飲みづらいだろうし、なにより見苦しい。
親の顔が見たいものだw


ゲーム「比翼は愛薊の彼方へ」の打ち上げがあった。
ゲームの打ち上げが続くのはスゴイことだと思う。
それだけ人気とゆうことか・・・嬉しい。
BL系とゆうこともあってか女性スタッフが多く、こんなだらしないおっちゃん声優が「郭隗」役で幻滅してないだろうかと不安w


春の新番組の収録でした。
栄えある第1話です。
詳細は放送日ギリギリにでもw
共演者にあのガンダムのランバ・○ル役で有名な広瀬○志さんが!
言葉悪いかも知れませんが、非常に腰の低い方で、オレたちみたいなのはいい意味で緊張を緩和されます。
素晴らしい方でした。


インターナショナルメディア学院の講師でした。
上位クラスを受け持ったんだけど、さすがに捉え方は良い方でした。
今後がたのしみw
え?
あ・・つまり、ま〜、まだまだとゆうことでしてw
いや、そうカンタンに上達してもらってはオレの存在がw
posted by 一条和矢 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ゲーム

おじゃる丸の終了後、久しぶりに大地監督らと飲んだw
も〜監督のキャラはわかってはいるが・・・実に楽しい方ですよ。
一度日がついたら止まらなくなってしまい、夜中までアニメ談義、声優談義に花を咲かせましたw
おじゃる丸は今期、10期目とゆうことで企画もいろいろあり、それで大地監督も本当に忙しそうだった。
その一つは前にお伝えした4Dアニメおじゃる丸。
来週にはもう一本、新しい企画おじゃるをお伝えできそうです。


ゲーム「あねいも2nd.st」に出演しました。
感じのいいオジサン役です。
公式HPではまだキャラ発表されてませんのでスタッフから許可はいただいたものの、一応キャラ名は控えますね。

http://www.bootup.jp/aneimo2/aneimo2.html
posted by 一条和矢 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

「げげ?」

「ドラえもんスペシャル」の「のび太オオカミになる」でのオオカミ役、いかがだったでしょうか?
地球規模で、希少種の保護にやっきになる昨今、当時の表現としては仕方ないんでしょうが、ハンターたちが我先にに射殺・・ですもんねぇ、コワイコワイw

オレ的にはビミョーに口パクが合ってなかったようで申し訳なく思ってます。
収録時は頑張って合わせてたと思うんですが・・・w
犬だからニンゲン様の口パクでは表現できなかったのだと思ってくださいなw

本編中、「オレたちは人間とは暮らせないのさ」とゆうセリフが好きです。
なんか悲しいセリフみたいで・・・w


まったく「げげ?」ですw
もうイベントの夜の部がソールドアウトだそうです!
ええ〜〜〜ッ!
まだ発売から2日しかたってないのに?
・・・また2日で、だよw
しかし、昼の部チケットが若干残ってるそうです。
昼の部も楽しくやりますんでよかったらおいでくださいね。
posted by 一条和矢 at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

エアチェック

3月2日午後7時よりテレビ朝日系で放送予定の「ドラえもんスペシャル」にてオオカミ役で出演しています。
原作の中でもすごく古い話ですが、大好きな話です。
ドラえもんは、オレが初めて見たのは小学3年生の終わり頃。
・・だったかなw
祖母が、病気入院(生まれてからたった一度)していたオレに差し入れてくれた漫画がそれでした。
以来、ずっと読み続けていましたねw
今思えば非常に影響を受けたエピソードが多くあります。
収録スタジオでも共演者たちとその話で盛り上がったりもします。

今回のオオカミ役はオレ的にも「よく出来た演技」じゃなかったかな・・・と思いますw
・・・よくその道ウン十年の職人さんが「なかなか満足のいく作品なんざぁ出来ねぇ」なんて言いますよね?
役者(声優)もそうじゃないのかな?
posted by 一条和矢 at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

