2007年04月26日

懐かしい

先日の新宿小田急地下街で購入したヤシの実ジュースを飲む。
購入後、1〜2週間で飲み頃とゆうので今まで待ってたw
モノは小さく、想像するヤシの実の原型はない。
ちょうど立てて飲めるように成型されているのだ。
さて・・・出刃包丁で切り込みを入れて少し穴を開けてストローを差込み飲む!
・・・・・・・・。
なんと形容すればいいのやらw
ポカリ+アクエリ+大量の水+木材臭・・・ってとこかなw
でも飲んでいると次第に苦にならなくなってくる。
懐かしい。
小学生の頃だったか、一度だけ海外へツアー旅行したことがある。
グアム経由で、当時まだ無名だったロタ島へ行った。
そこでコバルトブルーの海と、このヤシの実ジュースがあった。
実に懐かしい。
ちょうど20年前になるのか?
う〜ん、もっと飲もうっとw
posted by 一条和矢 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

デパ地下

今日はインターナショナルメディア学院の講師。
前回とは別のクラス。
若干名の新入生がいて初々しいw
でもやることは同じ。
現場でやったら良いこと、やってはいけないことの話。
我流でやってきたオレとしてはそんな教え方しか出来ない。
もっと上手い教え方があるんだろうけどなぁw

帰り際、新宿小田急地下食品売り場(デパ地下)に立ち寄る。
たまに歩くと刺激が良いからw
で、いつもの「銀のぶどう」という店の看板デザート「白らら(しらら)」を買う。(1050円)
くみ上げ豆腐のような出で立ちのチーズクリームである。
こ・れ・が・美味いんだ!
舌の上でサッと溶けてなくなり、あとにチーズの甘さが残る。
それが全然嫌味ではなく心地よい。
欠点はわずか二日間程度しか日持ちしないこと。
よほど不安定で微妙な作りをしてるんだろなぁ。
posted by 一条和矢 at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

CDドラマ

葵ゆきの先生原作「その男、魔王vol.1」のCDドラマに出演しました。
泰昭役・・・・ハイ、魔王ですw
めっちゃ甘〜く演ってますんでヘッドフォンするともっといいですよw
この作品は同人扱いで、夏コミにて初売りになるみたいですね。「vol.1」ですから、当然ながらvol.2も?w
詳細は公式HPにて。
http://selfish-sloth.mints.ne.jp/drama.html
posted by 一条和矢 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

盛りだくさん

CIMG0791.JPG

今日はインターナショナルメディア学院の講師でした。
上位クラスとされる生徒たち相手に少々緊張ぎみに講義。
されどボケとオチは忘れずに・・ここが関西人w
やっとこさここまで来たかなとゆー出来具合でしたね。
もうちょっとだと思うけど・・・どーかな?w


スタッフからの約束の情報解禁日でしたので載せちゃいます。
乙女ゲーム「バトラーズ〜召しませお嬢様」のドラマCDの収録がありました。
内容は一応伏せますがスゴイ作りになりそうでして、皆さんの応援次第ではシリーズ化もあるかもカモですよ!w
オレも心して出演に励みましたよ!
みんなで盛り上がってくださいね。
http://www.tiaramode.com/index2.html


新書館から左近堂絵里先生の「高速エイジ」(単行本発売中)がCDドラマ化されます。
(先生、現場への差し入れありがとうございましたw)
オレは・・・なんと!・・!
東雲東(しののめあずま)役です!!きゃー!!w
先生の絵はめっちゃカワイイんで、イメージ壊さないようにソレばっか気にしながら演技したような・・・w
こんなキャラは「ToHeart」か「鬼神童子ZENKI」でしかやってないのではなかろうか・・・w
・・・あ、分かりませんかね?
では単行本を買ってください!w
きっと「きゃー!」ですからw
http://www.shinshokan.co.jp/comic/w/topics/topics_CDhighspeed.html


18禁ゲーム「GUN-KATANA」(銃刀とも書かれてる)にて三柴暁(みしばさとる)役で出演してます。
公式HPにてサンプルボイスもアップされてます。
お聴きの通り一癖ありそうなおっちゃん役ですよw
なかなか奥深いストーリーですんで楽しめるのではないかと思います。
http://www.cyc-soft.com/b-cyc/b-cyc-main.htm
posted by 一条和矢 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

チャット

今夜の誕生日チャットでは大勢の方々に感謝です!
41のおっちゃんにお祝いの乾杯チャットまで!
嬉しいです。
皆さんの期待に今後とも応えていきたいと改めて思いました。
応援、よろしく!!
posted by 一条和矢 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

明日

いよいよ明日には41歳。
昭和41年生まれの41歳丙午(ひのえうま)
チャットルームでなにやらファンの方々が集まるのだとか・・?
おっちゃんは嬉しいよw

さて、おじゃる丸公式HPにて10周年SPの詳細が正式に発表になりました。
楽しいHPですので見てくださいね。
posted by 一条和矢 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

CD

エンジェルズフェザーのCDドラマシリーズ第8巻(もうそんなに出てたんだw)にて相馬役で出演してます。
公式HPでもありますように、相馬×瀬那ヴァージョンがありますのでいっぱい喋ってますw

収録は非常にスムーズに行ってんですが、ムダ話とゆうか、エロ話とゆうか、ゲーム話とゆうか・・脱線が多い現場ですw
それだけめちゃめちゃ気が合う現場なんですよ。
「そんな中で大丈夫なのか?」と思われるかも知れませんが、そんなことはない!
さすが皆さんプロやね。
ばっちりの演技ですよ。
期待して待っててくださいね。

http://www.studio-ego.co.jp/bi/index.htm
posted by 一条和矢 at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!!

20070407Cxg.jpg

昨日、イベントが無事に終了しました。
中野寿代ちゃん、森永まいこちゃん、河野裕くん、長門三照くん、どうもお疲れ様でした。
こんなわがままなおっちゃんについて来てくれて感謝です。
スタッフの皆さん、この半年あまり胃が痛かったことでしょう?
ゆっくり休んで次回に向けて体力をつけてください。
(またやるのか?w)
そして・・・なによりも来てくださいましたお客さん!
どうもありがとうございました!!!
皆さんのお陰で成功しました。
皆さんのお陰でオレたちは伸び伸びできました。
これからもオレたちを応援してください。

追記
なんか・・・「え!?マジで!?」とゆ〜ような事態に企画が・・・・・?
まだまだヤルよ〜〜〜w
posted by 一条和矢 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

リハーサル

P1000493.JPG

明日TBS系列で新番組「ラブコン」が放送されます。
第1話に出演してますんで観てください。
全編関西弁のおもしろい作品ですよw
オレはって〜と・・・ま、笑ってくださいなw


いよいよ明日へと迫ったイベント「春の陣」
今日は前日リハーサル。
綿密(?)な打ち合わせとムダ話で盛り上がり・・・ま、オレが関係してるんだからこんなノリさw・・・順調なリハが出来たと思います。
あさがやドラムって忙しいトコなのね。
もう毎日のようにライブが入ってて、今日も時間いっぱいかかってリハ中に「次の催しがあるから」と急いで撤収w
いやま〜、忙しいってのはいいもんだw
ま、とにかく明日はなんとかなりそう?w
・・・みんな、がんばろーっ!w
posted by 一条和矢 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

CD CD

釣りビジョンの「魚種格闘技戦」のナレーションでした。
ブラジル編最終章です。
南米アマゾンロケでしょ、すごいよね〜w
オレなんて小学のときにグアムに行ったきり無いもんねw

CDドラマの収録がありました。
今回の情報はここまで。
来週には情報公開できるかと思います。
きっとすごい情報だよw
posted by 一条和矢 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

企画会議w

今年度もあとわずかで41歳の誕生日・・・おっちゃんにまた一歩w
さて、前にも言ってた「アクティブに・・」の通り、近いうちにUSENモバイル「どこでもモバイル」にてプチDJ番組が持てそうですよ。
企画はまだ始まったばかりですが、試験的なこともあり、色んなコトをやってみたいと考えてます。
なんか「コレやって欲しい」ってなアイデアがあったら教えてくださいねw
エーユーとドコモで配信予定なんだそうです。
また決まったらお知らせします。
posted by 一条和矢 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今月

先月はワリとヒマだったけど、今月はナニかと忙しそう?w
イベントもあるし、そのまた後のイベントもあるし・・あ、これはイベント「春の陣」当日にでも公開できるかな?

おじゃる丸第10期シリーズが今日から始まりました。
来月のスペシャルに向けて心の準備をしておいてくださいね。
ところで、新E.Dの「サンキュ〜〜〜ッ!」って相槌みたいな掛け声・・・どっかで聞いたことありませんか?w
posted by 一条和矢 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

