2007年07月31日

先生

東京メディアアカデミーにて講師の仕事。
初めての専門学校での講義で多少緊張したけど、言いたいことは言えたつもり。
あとは生徒がどこまで理解したか・・・ということ。
そこまではしらんw
それは各人の技量だからね。

ひとしきり仕事が終わったところで飲みながらある打ち合せ。
詳細は言えないが、年内に発表できれば・・・と思う。
posted by 一条和矢 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

失敗

久しぶりに遅刻した。
いや、決して寝坊したワケではない!
スタジオを間違えたのだw
いつもシリーズでは使っていたスタジオが今回は違っていたというワケ。
確認を取らなかったオレが悪いんだけど、「思い込み」ってコワイね。
何の躊躇いもなく間違ったスタジオに直行したもんねw
クライアントに事情を連絡して事なきを得たけど、エライ笑われてしまたw

は〜、遅刻って何年ぶりだろ?
教え子たちに「遅刻すんなよ!」って偉そうに言えないな。

で、そこでPS2移植版ゲームの収録をやりました。
(作品名はあえてツッ込まないでね、許諾もらってないからw)
posted by 一条和矢 at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

明日は・・・寝る

「ブラザーズ〜もっと恋するお兄さま」の収録でした。
そう。
「バトラーズ」でもあった、いわゆるナイトモード編です。
本編の発売およそ一ヶ月後に発売予定だそーです。
詳しくはテイアラモード公式HPにて。

いやぁ、「バトラーズ」でも好評だったそうですが、今回の影山くんはスゴイですw
なにがスゴイって・・収録中、脚本担当者が右に左にとよがっていたそうですからw
ま、そうゆう部分もあるとゆーコトでw
お楽しみに。


久しぶりにオーディションを受けました。
それもスタジオでのしっかりとしたオーディション。
これは嬉しい!
最近のはテープオーディションばかりでスタジオに赴くことがない。
あとは受かれば・・・・いいんだけどねw
posted by 一条和矢 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

モバイル

photo.jpg
au&ドコモ用、携帯モバイルDJ番組「タラレバニラ」の8月分の収録でした。
今回は夏目久美ちゃんに勝てたんじゃないかと思うw
だって!
めっちゃ絡みいくいキャラしてんだもんw
オレの天敵系キャラやねw
もう今後はオレと彼女の主導権の取り合いや!
気をぬいたらサッサと持ってかれてまうからなぁw

あ、ここで一つ。
これから配信を聴くんだよって方、パケット通信のコースをパケ放題にすることをお薦めします。
番組の配信時間が想定外に多くなりそうですぜw
すべてはオレと久美ちゃんのせいですからねw
楽しんでください。


1年ぶりに釣りビジョンにて「鮎釣り2007」を収録しました。
関西弁バリバリのおじいちゃんアングラー、闘将・村田満載氏が言葉楽しく鮎釣りを紹介しています。
7月30日(月)22時よりの放送です。
posted by 一条和矢 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

告知

いつぞやのチャット会内の質問で夏コミケには行く予定はない・・・とお答えしましたが、急遽予定が入りそうになりました。
詳細は8月に入ってからになりますが、とにかくお知らせしますね。
posted by 一条和矢 at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト

先日、「クレヨンしんちゃん」第637話にゲスト出演しました。
637?
なんだ?このデタラメにでかい数字は?w
数年前にこれまたゲスト出演して以来なんだが・・そんなに進んでるんだ!
おじゃる丸も通算ではこの数字を凌駕するけど、しんちゃんは週刊モノだからねぇ、十数年やってることになるんだなぁ。
しばらく出演してないし、エアチェックもしてないしでみなが懐かしい。
しんちゃんがいる、ひまわりがいる、みさえがいる、むさえもいる・・・「むさえ」?
なんじゃ「むさえ」って?
台本の表記ミスかと思ったら新キャラだそうですな。
みさえの姉妹関係でしんちゃんの伯母にあたるそうな。
ディレクターに「なんでしんちゃん家にいるんですか?」と質問したら「ああ、お金ないからしんちゃん家に居候してんの」だって。
え・・あ、おーそーかぁ・・しかし、バッサリと一刀両断やなw


CDドラマ「バトラーズ〜鈴蘭屋敷の異邦人」第4巻「藤盛鉄太編」の歌収録に行ってきました!
ほお〜、こんなカンジの曲かあ。
自身、初の曲調ではないだろうか?
また、作曲家から厳しく指導をいただき、詳細は言えないが、原点に戻って歌を唄う・・・とゆうことを教えていただいたような気がする。
なんせ歌は素人だし、音楽知識は小学生で終わってるしでオレにはなんも良い点が無い。
スタッフの皆さんは辛抱強く収録してくださったw
8月末頃発売予定です。
おたのしみに!
posted by 一条和矢 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

久しぶりに

先日のことですが、「最強の弟子ケンイチ」の第45話に出演しました。
え〜、もうそんなに進んでるんだw
オレは第1話に出て、しばらくして辻役でまた出演して・・・やられてw・・・ずいぶん経つなぁ〜。

レギュラー出演者の皆さんはスゴイことになってる!
あれから新メンバーも増えてるのは知ってはいたけど、その担当声優陣がものスゴイ面々だわ。
これは出演するだけでも勉強になるわ。
もう新人のつもりで参加させていただきましたw
posted by 一条和矢 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

釣りビジョン

今加入しているケーブルTVでやっと「釣りビジョン」の放送が始まりました。
基本、スカパーでしか観れないので、ナレーターを担当してからは一度も観たことがなかったんですよね。
で、初めて観たのが「ハイパーエキスパート」の最新号でした。

「なるほど、こんなカンジになってたのか!」とじっくり観てしまいました。
収録の関係上、映像の全てを熟知しているワケではないのでなかなかに新鮮でしたよw
あとは「魚種格闘技戦」だな。
楽しみw
posted by 一条和矢 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ゲーム

「バトラーズ」に続く新作「ブラザーズ〜恋するお兄さま」の収録がありました。
オレは影山聡史(かげやまさとふみ)です。
使用人です。
執事みたいな・・です。
バトラーズではなかった役ですw
それだけに難しかった。
押し殺した感情ってゆ〜んですか?
その辺の切り替えが非常に難しかったですね。
発売日など、詳細は・・・・
http://www.tiaramode.com/brothers/index.html
posted by 一条和矢 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ゲスト

過日、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第20話にゲスト出演しました。
名優たち集うスタジオで緊張しまくりw
中でも目玉オヤジや一反もめん(役名ですみません)なんて雲の上の方。
共演させていただくだけでも嬉しい!
子供の頃から見てたからねぇw
posted by 一条和矢 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

やっとこさ

新PCを購入。
早速繋げてみれば・・・動かない!
果ては一緒に繋げているPS2まで干渉を受ける始末。
製造元、ブロードバンド会社等、様々なところへ連絡してみても一向に改善されない。
なんだよVistaッ!
お前のせいか!!
そうこうしていてやっと原因を発見!
なんとルータ分配機がVistaに対応し切れてなかったとは!
新しく買い替えてみればなんと簡単に、スムーズに接続完了。
やっとウェブに入れるようになりました。
皆さんもVistaへの乗り換えはルータのバージョンチェックを忘れずに!


某有名製薬会社の社内VIDEOの音声収録でした。
それも超有名マンガ家の描いた漫画に合わせての・・・いわゆる劇画アニメーションの音声収録。
ゴル○13とかが過去にありましたね、あれです。
当面は外部には出ないそうですので観たい方はその製薬会社に入社するしかないねw
posted by 一条和矢 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ゲスト

先日、アニメ「瀬戸の花嫁」第19話にゲスト出演してきました。
ずいぶん話数が行ってからの出演は緊張します。
世界観がまるで分からないから。
なるべく対処可能なように現場へ行きました。

スタジオ内はもう和気藹々な感じでジョークが飛び交ういい現場でした。
そんな中、オレがもっとも緊張したのは共演者の中に玄田○章さんがいらしたこと!
自身、共演は3回目なれどちゃんとご挨拶を。
そしたら、なんとも柔らかな受け答え。
これには感動。

よくご存じない皆さんは声の雰囲気のみの印象で「怖い」イメージを持ってらっしゃる方も多いハズ。
・・・全然そんなこたぁありません!
誰にでも気さくに話しかけ、また話を聞いてくださいます。
とてもステキな方ですよ。
声は非常に低いので腹に響きますがw

さて、番組の内容はもう放送して随分経っているのでお分かりでしょうが、ギャグモノ・・・だと思いますw
断定はあえてしませんが、楽しい内容でした・・・今回の話のみで推察すればw
言うなれば・・体当たりの演技?w
よくもまぁここまで声を張り上げるもんだな・・と感心。
で、少しでもNGしようもんなら回りからツッコミの嵐。
「パッタポッタモン太」を思い出させます。
非常に楽しい現場でした。
posted by 一条和矢 at 20:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

バトラーズ

「バトラーズ〜鈴蘭屋敷の異邦人」の藤盛編の収録が終わりました。
ふ〜ん、そうゆう過去があったワケね・・・とゆうノリですw
一度公開したゲームのキャラをここまで掘り下げてCDドラマ化するのは素晴らしいことですね。

でも、まだ半分くらいしか終わってないと思います。
そう!
歌です、キャラソンです!
これがまだですよ。
どんな歌なのかオレもまだ知らない。
早く聴いてみたいもんです。
posted by 一条和矢 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お待たせ

AUとドコモで聴けるUSENモバイル音声番組「タラレバニラ」の配信日のメドがついたそうです。
来週中、10日以降の配信予定だそうです。
長らくお待たせしてすみません。
配信が開始されたらワリと早いペースで更新されるそうなので聞き逃さないようにしてくださいね。
番組へのリクエストや投稿が配信前にしてはエラく多いのだそうです。
これも期待してくださっているファンの皆さんのお陰でしょう。
ありがとうございます!
楽しい番組にしていきたいので気軽に投稿してくださいね。
第1回目の配信内容はやはり一発目ですのでトーク番組っぽくなってるかも知れませんが、オレの記憶する限り笑えますw
も〜バカな話ばっかしてましたからね〜w
お楽しみに!
posted by 一条和矢 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

アニメとか・・

先日、BL雑誌の個人取材を受けました。
2度目になるのかな?w
発売日等詳細発表は未定ですが分かり次第お知らせします。
改めて思ったけど、BLやアダルトネームと芸名を同一化している、または一本化しているって人は案外少ないみたいですね。
まぁ色々考えるところはあるんだろーけど、オレはこれからも一条和矢で行きたいと思いますw

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」にようやくちょくちょくと出番が・・・w
しかし本来寡黙なザフィーラ、はたして最終回に向けて活躍する場はあるのか?
脚本・演出担当者のみぞ知る・・・だねw

ゲームの音声収録の際、スタジオで「咎犬の血」のリアルフィギュアを発見!!!
「源泉」はあるのかと聞いたら、あるらしい!
マジか!
欲しい!!
どこで売ってるんだろう?
posted by 一条和矢 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

