2007年08月30日

ひさしぶりのオフ

先日、「瀬戸の花嫁」の最終話に剣士長役で出演しました。
20名くらいの役者が勢揃い!
座る席がないくらいでしたw

とにかく、細かいところまで収録してゆく様は「デジキャラット」の収録を思い出させますね。
かなりサクサクと収録してはいるものの、なかなか先へ進んだ気にならない不思議な空間w
オレとしては玄○さんとの共演が非常に嬉しかった。


釣りビジョン「魚種格闘技戦」のナレーションを昨夜やりました。
今回は総集編とゆうことで過去9年間に及ぶ収録の中でのベストビッグフィシュを取り上げてます。必見ですよ。
9年?
そんなには・・・・期間的には・・・そーなるのか?w


いつぞやの雑誌取材の原稿チェックが上がってきた。
う〜ん・・・いいカンジでない?w
写真が、カメラマンの腕がいいんでしょうね。
普通に、声優さんに見えるw
記事は、言ったことマンマ載せてるじゃん!w
いいのか?・・いいんだろうな・・事務所もナンも言わんしw
いいや!
イケイケ!GoだGo!w
発売日等、詳細は近日中に。
posted by 一条和矢 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

BLCD

水上ルイ先生原作「豪華客船で恋は始まる5」にデイビッド・リン役で出演しました。
もう5作品目?
すっげー!

内容もすっげーよ!
強力なアノ方がw強力に演じていらっしゃいますw
主人公たちも影が薄くなっているのでは・・と感じてしまいますw
お楽しみに
posted by 一条和矢 at 01:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ブラザーズ

なんと!!
来月発売予定の乙女ゲーム「ブラザーズ〜恋するお兄さま」の主題歌を歌いました!!
純正主題歌は自身初です。
明日、月曜日夕方以降にイーアンツさんのブラザーズ公式HPにてOP映像が公開される予定です。
恥ずかしいけどチェックしてみてくださいw
posted by 一条和矢 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪

なんばリブレットさんのイベントに行ってきました。
沢山の比翼ファンがいらっしゃっていて嬉しかったな。
店頭で見つけたんだが、咎狗の源泉の等身大ポップがありました。
あんなのが存在したんだw
おっちゃん、嬉しいよw

インテックス大阪にも行ってきました。
そこの関係主催者の一人が、オレが20代前半の頃に勤めてた印刷会社の元上司なんだなぁ・・・w
イベント内で会うのは久し振り。
相変わらず忙しそうにしてたw

オレは同人誌即売会から離れて久しいから知らないんだけど、会場内特設ブースでDJ番組をオンエアしてんのね。
この斬新さにはビックリ。
リクエストを受け付けて会場内で流してゆく・・・知らず知らずに会場内の絆が出来上がっていくようでした。

それにしても夏は薄着のコスプレーヤーがいて・・・おっちゃん、嬉しいよw
posted by 一条和矢 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

緊急告知その2

26日(日)インテックス大阪で開催される「コミックトレジャー」において、企業ブース「イーアンツ」にお邪魔することにしました。
http://www.aoboo.jp/

せっかく25日(土)大阪なんばリブレットさんに「比翼〜」で行くんだし、実家も近いしで、お邪魔することにしましたw
何年ぶりかの売り子をするぞぉ〜w

posted by 一条和矢 at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏コミケ

夏コミケ企業ブースにて「Girls-Style Luv Radio」の公開録音にゲストで出演してきました。

前日までの酷暑とはうってかわって過ごしやすい気温に。
いやぁ良かった良かった。
おんなじような気温だったら外に出ただけで汗が滝のように流れ出るのに夏コミケ会場だったら・・・・・考えるだけで恐ろしいことになってたろうなw

わずか1時間くらいの収録でしたが、早くから並んで待ってらした方々、お待たせしてゴメンね暑い中。
この模様は来月頭くらいにウェブラジオにて配信予定だそうです。
posted by 一条和矢 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑いっちゅーねん!

今日、最高気温が40.2度だって?
酷い暑さだわ!
駅での電車待ちのたった5分がつらかった。
吐く息さえもが熱くてうっとうしぃw
7月の涼しさが懐かしい・・・・。

夜月桔梗先生原作「王子様の刻印」にリゼス・ミカエル・R・シルヴァラード役で出演しました。
なんと自身初の王子様役だぞぃw
レディバグCDコレクションから発売される予定だとか・・・。

詳細は近日アップされるでしょうからチェックしてみてくださいね。
posted by 一条和矢 at 20:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

もう一丁

HPに掲載されていたので・・・もう解禁なんだなw
お知らせします!
8月25日(土)リブレットなんば店さんのイベントスペースにて「比翼は愛薊の彼方へ」のトークライブをやります。

参加方法及び詳細はリブレットさんのHPから「なんば店」の店舗情報ページへジャンプすると観れます。
http://www.livret.jp/index.html

大阪のイベントスペースってのは初めてかも・・・短い時間でしょうが楽しいひと時を貴女にw
posted by 一条和矢 at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

緊急情報

いつぞやにお知らせした夏コミケの詳細が出ましたので確定報告としてお知らせします。

8月18日(土)夏コミケ、西4階企業ブースNo.352「Game/Girls−Style&シュガービ−ンズ」にてWebラジオの公開録音でのゲスト出演とゆーカタチで参加します。

詳細は下記アドレスにて。

http://www.girls-style.jp/luvradio
posted by 一条和矢 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

歌った

某作品の関連で歌を歌いました。
ここまでしか言えないw

たぶん、今月中には発表できるかと思います。
しかしながらですね・・・・自身初の発表(公開)の仕方だと思います。
光栄この上ない扱いを受けています。
もう少しだけ待っていてくださいね。
posted by 一条和矢 at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

懐かしい

食事に立ち寄ったレストランで懐かしい曲が流れてた。
曲名は忘れたけど、ピアノのクラシック音楽・・あれは・・・・17,8年前に製作したカセットドラマ(BL)に使用したものだったな。
まだ放送劇サークルを放送劇団に改めてわずかな頃、BLの走りとなったかどうかはわからないけど、パクリの多かった作品群の中で完全オジナル作品として世に出した。
とにかく内容を奇抜にしようとして、恥もなにもなく思うがまま製作した。

聴き手としてはきっとセンセーショナルなことだったろうw
当時、BLとは言わずに「やおい」とか「ジュネ」とか言ってたなw
ベッドインした次のシーンではもうスズメが鳴いていたっけw
それほどベッドシーンはタブー視されていたワケだが、そこはアマチュア・・・「いいじゃん」の考えからオレが周囲の慎重派を向こうに、強引に制作したw
結果オーライ。
いいものが仕上がった。
同人誌即売会でそこそこ売れた記憶があるw

その作品とは・・・・・主人公(オレw)がまっとうな結婚を間近に控えながらも義理の弟に想いを持っていて、半ば強引に押し倒してしまうというモノw
その義弟はショックから投身自殺を主人公の眼前でする。
マンションのらせん階段を駆け下り(実際に音を収録したw)その亡骸を抱き抱え泣き叫ぶ「オレはお前のことを・・・お前のことを・・・」
好きと言えないもどかしさを当時は半泣きで演じたw

そこで流した曲だもん、忘れられんってw

今思えば豪華だったよ。
カセットのインデックスカードはデビュー前の「こだか和麻」がイラストを描いてくれたw
カッパー色で印刷して、当時は珍しかったキャストとスタッフ一覧を明記した。
皆、恥ずかしがってはいたけどねw

そんな20代前半は非常にアクティブだった。
今年も残りわずか・・・・さぁ〜て・・・・w
posted by 一条和矢 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

やっと帰ってきた

釣りビジョンがケーブルTVで今日から放送開始です。
やっと自分の担当番組が観られる。
ということで8月4日(土)放送予定の釣りビジョン「魚種格闘技戦」のナレーションでした。
その内容で「1989年から始まった・・・」と原稿にあって、「え〜?そんなに経つんだっけ?w」と苦笑い。
しみじみと思い返す・・・・が、記憶がないw
まさにアッという間の9年目w
来年が10年目になるんかぁ〜

さぁ〜寝るぞぉ〜
posted by 一条和矢 at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

