2006年08月11日

お悔やみいたします

所属事務所賢プロダクション公式HPでも情報公開されましたので書き込みます。
偉大な大先輩、鈴置洋孝さんが8月6日亡くなられました。

初共演はOVAだったように記憶しておりますが、その後数回共演した程度ですが、気さくな、それでいてどっしりとしたオーラのようなものを纏った方でした。
オレにとっては「ダイターン3」「初期・機動戦士ガンダム」等で中学生の頃から慣れ親しんだお声でした。
その方が同じ事務所に移籍して来られた当時、光栄で自分がプロであるにもかかわらず、気持ちが高揚したものでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。
posted by 一条和矢 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の訃報に衝撃を受けました。
まだお若くて活躍中の方でしたから、余計に残念です。
お悔やみ申し上げます。
一条さんも、お体、気をつけてくださいね。
タバコの本数、少し減らしません?(マジ)
Posted by 瞳 at 2006年08月12日 19:19
だいぶ前に一度書き込みさせて頂いた者なのですが、鈴置さんの訃報に居たたまれず書き込みさせて頂きました。一条さんと同じ事務所だったのですね……。
私はキャプテン翼や星矢の世代でしたが、本当に急な訃報に吃驚しておりました。本当に早すぎです…。心からお悔やみ申し上げます。
一条さんも、健康にはお気を付けて、いつまでも素敵なお声を聞かせて下さいね!
Posted by えれな at 2006年08月14日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

故・鈴置洋孝氏について・・・(補足)
Excerpt: 前々々回と前々回で、故・鈴置洋孝氏の事を書いた。 声優・鈴置洋孝氏 死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 http://ani.sect9.com/?eid=329958 ..
Weblog: 《アニメ・特撮》 ロストワールド セカンドフェーズ LW † 2nd phase ブログ
Tracked: 2006-08-17 15:24
×

