2007年04月26日

懐かしい

先日の新宿小田急地下街で購入したヤシの実ジュースを飲む。
購入後、1〜2週間で飲み頃とゆうので今まで待ってたw
モノは小さく、想像するヤシの実の原型はない。
ちょうど立てて飲めるように成型されているのだ。
さて・・・出刃包丁で切り込みを入れて少し穴を開けてストローを差込み飲む!
・・・・・・・・。
なんと形容すればいいのやらw
ポカリ+アクエリ+大量の水+木材臭・・・ってとこかなw
でも飲んでいると次第に苦にならなくなってくる。
懐かしい。
小学生の頃だったか、一度だけ海外へツアー旅行したことがある。
グアム経由で、当時まだ無名だったロタ島へ行った。
そこでコバルトブルーの海と、このヤシの実ジュースがあった。
実に懐かしい。
ちょうど20年前になるのか?
う〜ん、もっと飲もうっとw
posted by 一条和矢 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は初レッスン…すごく緊張しました。でも、楽しかったです(*^_^*)海外へは旅行に行った事がないのですが、実家が長崎県の対馬という島にあって、綺麗な海と山に囲まれてます☆ヤシの実ジュースまではいきませんが、郷土料理、おいしいですよ♪
Posted by コジマナナ☆ at 2007年04月28日 00:13
初めての海外旅行先のハワイで、これ(ヤシの実、丸々1個)をダシに現地のおじさまに軟派された思い出がございます。
安いな、自分…
Posted by 天むす at 2007年04月28日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

