2007年05月29日

ZENKI

TOPに記載しました記事。
ご存知でしょうか?
「鬼神童子ZENKI」です!
オレの2番目のレギュラー番組です。
と言っても最初のレギュラー番組「獣戦士ガルキーバ」と数ヶ月違いのモノですがねw
ガルキーバの仕事をもらってすぐ、オーディションの話が舞い込んで来て、喜び勇んで会場スタジオへ行ったのを覚えています。
まだ若かったからwオーディションは「通るためのもの」なんて大きく考えてましたねw
緊張はしましたが、とにかく精一杯演ったつもりでした。
(過去形だ過去形w)
結果は見事合格。
当時の事務所は大騒ぎだったそうです。
なにせ関西からポッと出のド新人が、わずか数ヶ月でレギュラー2本獲りでしたからねw

さて、ガルキーバではオオカミ・・・人狼グレイファスを演ってましたが、今作では「犬神狼(いぬがみろう)」・・・またオオカミかよ・・などと思いつつ台本とキャラ設定をみてみたら番組後期の敵主人公、しかも・・・・かっこいいじゃん!w
こりゃがんばらねば!とこれまた勇んでスタジオに行ってみたら、第26話以降の出番(セリフ)が。
「・・・・ふっふっふ」
・・・・・・・・・これだけw
マジでッ!!
しかも30分番組で最後の最後に数十秒のシルエットのみ!
か・・顔が出てねぇ〜!
ZENKI役の小杉○郎太さんとチビZENKI役の山口○平さんに「ギャラ泥棒」呼ばわりされていまう始末w
そんなん知らんやん!
敵か味方か分からない、謎の少年とゆう登場の仕方を演出してんでしょ!?
お二人とも、今でこそ普通にご挨拶出来るほどにはなりましたが、当時は結構ヘコんだよ・・・w

出番のある話数までまだありますが、ぜひ観ていただきたい番組です。
アニメで初の、ピンでキャラソン唄わせてもらったのもこの作品。
オレの出番が来たら・・・笑ってやってください。
そして許してやってください。
まだ20代だったんだよ!w
アニメのアフレコにまだ慣れてなかったんだよッ!w

追記
DVDボックスが発売されるそうです。
詳しくはTOPページからジャンプしてください。
posted by 一条和矢 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一条さん初めまして。

ZENKIとはすごく懐かしいですね。
当時は横山智佐さんのファンで見ていた記憶があります。
ガルキーバは当時ずっと見てました。
グレイファス格好良かったです。
「桃矢、私に力を!」
でも、作品は途中で打ち切りみたいになって残念だった記憶があります。
この間DVD-BOXを手に入れたので時間があるときに見てみようかと思います。

夏目久美さんとのラジオもそろそろですか?
こちらも楽しみにしています。
Posted by タウザー at 2007年05月30日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。