2007年08月05日

懐かしい

食事に立ち寄ったレストランで懐かしい曲が流れてた。
曲名は忘れたけど、ピアノのクラシック音楽・・あれは・・・・17,8年前に製作したカセットドラマ(BL)に使用したものだったな。
まだ放送劇サークルを放送劇団に改めてわずかな頃、BLの走りとなったかどうかはわからないけど、パクリの多かった作品群の中で完全オジナル作品として世に出した。
とにかく内容を奇抜にしようとして、恥もなにもなく思うがまま製作した。

聴き手としてはきっとセンセーショナルなことだったろうw
当時、BLとは言わずに「やおい」とか「ジュネ」とか言ってたなw
ベッドインした次のシーンではもうスズメが鳴いていたっけw
それほどベッドシーンはタブー視されていたワケだが、そこはアマチュア・・・「いいじゃん」の考えからオレが周囲の慎重派を向こうに、強引に制作したw
結果オーライ。
いいものが仕上がった。
同人誌即売会でそこそこ売れた記憶があるw

その作品とは・・・・・主人公(オレw)がまっとうな結婚を間近に控えながらも義理の弟に想いを持っていて、半ば強引に押し倒してしまうというモノw
その義弟はショックから投身自殺を主人公の眼前でする。
マンションのらせん階段を駆け下り(実際に音を収録したw)その亡骸を抱き抱え泣き叫ぶ「オレはお前のことを・・・お前のことを・・・」
好きと言えないもどかしさを当時は半泣きで演じたw

そこで流した曲だもん、忘れられんってw

今思えば豪華だったよ。
カセットのインデックスカードはデビュー前の「こだか和麻」がイラストを描いてくれたw
カッパー色で印刷して、当時は珍しかったキャストとスタッフ一覧を明記した。
皆、恥ずかしがってはいたけどねw

そんな20代前半は非常にアクティブだった。
今年も残りわずか・・・・さぁ〜て・・・・w
posted by 一条和矢 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50390163

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはい..
Weblog: 時給800円のフリーター
Tracked: 2007-08-05 19:45
×

