2008年01月23日

ゲーム

クライアントの許諾をもらいましたので書き込みます。
先日、18禁ゲーム「闇の声ゼロ」に池上清彦役で出演しました。
公式HPを観たら分かるんですが、すごい格好をしてますw
内容には触れませんが・・・なんていうか、マジメだからこそ・・・という世界観が味わえるかと思います。


詳細は下記まで。
http://www.cyc-soft.com/b-cyc/b-cyc-main.htm
posted by 一条和矢 at 20:55| Comment(41) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

CDドラマ

志水ゆき先生原作「是-ZE-」の第3巻の収録がありました。
オレは和記役です。
もうナニ考えてんのかわからない和記ですw
そんな神秘性のあるキャラを出したつもりがスタジオで「和記、ムカつく」とか「イラつく」とか言われたw
う〜ん、それはそれでオレ的にはOKだね。
キャラ作り成功だったみたい。
あ〜早く和記の過去話とかやりたいよw
posted by 一条和矢 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

始まり〜

先日からおじゃる丸第11期シリーズの収録がスタートしました。
NHKのプロデューサー、監督、音響監督が新年の挨拶をしてから収録開始。
10年を過ぎ、新たな1年目としてがんばっていきたいですね。

また今日はイセキ農機さんのVTRナレーションでした。
今年の掲げる言葉はCHALLENGE(チャレンジ)だそうです。
いいですね〜
「挑戦」か〜
オレも今年は何に挑戦しようかな?
posted by 一条和矢 at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008年

P1000755.JPG
P1000757.JPG

P1000780.JPG

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくね。

つい先ほど帰省から車で帰ってきました!
写真が、上の2枚は昨年クリスマスにカニ会(忘年会)をやった時のもの。
写ってるのは若手のホープ長門君、河野君、そしてミュージシャンのロア君。
カニ・・・うまかったw

で、それから数日後に神戸に帰省。
丸一週間の長期滞在となりました。
末の妹の娘、オレにとっては姪に当たるコが二人いるんですが、これが超美人になるであろう小娘w
写真を載せたいが、内一人はキッズモデルもやっているので簡単には載せられないんだなコレがw

しかし・・・・なんかこのブログのタイプ打ちが調子いいな。
昨年にウィンドウズVistaに買い替えてからタイプ打ちが非常に困難で、わずか数行の書き込みに数分を要する始末w
ちゃんと対応してくれたのかな?

さて、下の写真は行きのサービスエリアでのもの。
クリスマス電飾がきれいでした。
今年はハナからおじゃる丸の収録が始まりますので、その準備に追われてますね。
また、ゲームやCDドラマの収録もあるみたいだからそれなりに忙しくなりそう。
皆さんの応援のおかげですね。
BBSにも書き込みましたが、今年も皆さんの目の前に出られるような機会があろうかと思います。
とりあえず決定事項はFu−jinのブログでもありますように4月の「春の陣」ですね。
今回も驚きと楽しさを追求していきたいところ。
スタッフとまた打ち合わせますw

今回はこんなところで・・・・/span>
posted by 一条和矢 at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

冬コミ

同人ゲーム「ZODIAC」にて大鎌すぐる役で出演してます。
公式HPにて詳細が載ってます。

http://www.act-zero.net/

冬コミに体験版が配布されるそうです。


サークルスペース「PBL」(12/31西地区”え”ブロック24a)にてCDドラマ「店内恋愛」がコピー誌とともに頒布されるそうです。

原作者志摩京佑氏のサークルスペース(12/30東6シ-01b)でも同様に頒布されるそうですよ。
posted by 一条和矢 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ラジオ

タラレバ2007.12.7.jpg

先日、モバイルラジオ「タラレバニラ」の収録がありました。
写真は姉妹番組「王様募集!」の友情出演(笑)したもの。
今年もあとわずかな番組構成は「全力投球」です。
皆さんも全力で笑ってください。
posted by 一条和矢 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ま〜いろいろとね

PC010364.JPG

仕事もそうだけど、飲み会が連続するのも考えものだわいw
某検索サイトにてオレの項目に「週に2度は飲みに行き、肝硬変になったことがある」などとデタラメな記事に苦笑しつつも、今週は3度も飲んでることになるw
(一応断っておくけど、入院等・・病院の世話になったのは小学3年の3学期以来だw)

イーアンツさんのゲーム発売・打ち上げパーティでは50人くらいの参加者の中、役者も結構参加してて楽しかった。

アートカレッジ神戸からの上京組、営業で担当教諭も上京していたこともあって久しぶりに集まった。
みなそれぞれに養成所などに通い、芽の出る日に備えている。
なんとも・・・がんばってもらたいと願う。


また改めて詳しく書き込みたいのですが、陣シリーズイベントにいらした方には分かってもらえてるでしょう・・・CDドラマ「おにいちゃんの憂鬱」に続く第2弾「やっぱりおにいちゃんは憂鬱(仮)」の収録がありました。
もちろん飲みに行った(これが今週3度目、新記録か?w)
来年春(4月ごろだと思う)に皆さんの手元にとどけられればと思います。
冬コミにて「おにいちゃんの憂鬱」が出ます。
詳細は「りんくぅ」のFu-jinブログにて。
TOPページにも近いうちに貼ります。
posted by 一条和矢 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

さ〜倒れるぞw

一昨日、朗読の舞台「ジュエリーボックス」が無事に終了しました。
平日の、一回こっきりの舞台でしたが、収容キャパいっぱいのお客さんが来てくれていましたね。
出演者の皆さんはオレなんか足元にも及ばないくらいのキャリアの持ち主ばかり。
良い経験になりました。
もし次回があったらまた呼んでもらいたい気持ちです。

舞台が終わり、打ち上げ会場にて親睦会w
皆さんから「芝居がエロイいエロい」とイジられつつも楽しいひととき。
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした

オレはなんと翌日に・・・つまり今日仕事が発生していたために早々に会場をあとにしました。
で、今さっき帰宅して食事して、いつでもダウンOK状態w
寝るぞぉ〜〜
posted by 一条和矢 at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

通し稽古

明後日に迫った朗読の舞台の通し稽古が都内でありました。
通し稽古とは、頭から段取りを通して本番さながらに舞台等を進めてゆくこと。
「協力出演(自分で勝手に解釈してるw)」というのとスケジュールがなかなか合わなかったせいもあり、完全に全ての通しを観たのは初めて。
「ほ〜〜〜〜!!」
こんな感じになるんだ、すっげ〜というのが印象ですね。
歌とのコラボも今後の自身の良い勉強になりそうな予感w

いよいよ明後日、さてお客さんは楽しんでくれるかな?
posted by 一条和矢 at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートカレッジ

関西は神戸近郊、六甲アイランドにある専門学校アートカレッジ神戸に講師として行ってきました。
また今期も始まったCDドラマ制作です。
オーディションも兼ねて故郷神戸に。
40〜50人の生徒たちを相手のオーディションは、毎度のことながら疲れるw
しかし、今期の生徒たちはレベルが高かったのには驚いた。
数名だが「お!」と思わせるものを持つであろう生徒がいたから。

来年にまた収録があるのだが、楽しみが増えたといったところかw
posted by 一条和矢 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

明日は朝一w

基本的に翌日から仕事の時は飲まないのだが、今日は別。
「シャンプー王子」の打ち上げえでした。

わずか12話構成という珍しい短編アニメでしたが、若い力の結集というコトではこの作品は秀逸でした。
なんせ動画マンがすべて20代!
なんか若い集団が居るなぁと近寄り、話してみれば皆がそうでした。

主題歌担当のIkukoさん(こじんまりしててかわいかったw)とは歌い手と演者の大変さをお互いが「いやいやあなたも」「いやいやあなたこそ」と言い合う始末w

出演者の東京アニメーション学院の生徒たちもそう。
はじめてのアニメに戸惑いを持っていたことを話してくれました。

そして監督、音響スタッフから収録現場を盛り上げてくれて・・・とお礼を言われたが、そんな目論見があったワケでもないし、お礼を言われるほどのものでもないと思う。
ただ、どんな現場でも張り詰め過ぎる雰囲気は良くないと思ったから。
また、オレが関西人だから・・・w

今回は影山ヒロノブ氏と生で会えたことが嬉しかった。
歌の作曲を担当していることもあって初めて会えた。
TVでは良く知っている氏は、会ってみればきさくな関西人でしたw

「シャンプー王子」は来年1月にはDVD化されるそうな・・

続編は、皆さんの投稿にかかってます!
posted by 一条和矢 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お疲れさま

P1000750.JPG
あさがやドラムにおいて、陣シリーズ第3弾「冬の陣2007」が無事終了しました。
昼の部と夜の部の2部構成でした。
今回のサプライズは「おにいちゃんの憂鬱シリーズ」のCDドラマ販売です。
収録分数73分17秒w
もう収録限界ギリギリw
同時収録されていたのが今回のために制作したオリジナルソング「ただ、君だけ」と「STARTING OVER」の2曲です!
できたてのホヤホヤを初売り。
今回の歌披露もその2曲w

たくさんの方が来てくださってきっと楽しんでくれたことと思います。
スタッフもがんばってくれて、今日はお疲れ様でした。
posted by 一条和矢 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

いよいよ

ライブイベント「冬の陣」がいよいよ明日に迫った。
今日は前日リハーサル。
新曲と新作シナリオの読み合わせ。
お互いに切磋しながらも着実に上達しているみんな。
明日は良いひとときになりますように。
posted by 一条和矢 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

確定情報

前の書き込みにありましたCDドラマの情報公開の許諾がもらえましたんでお知らせします。

もう収録はもちろんのこと終わってるんですがw
サークル名「PBL(ProjectBoy’sLife)」さんから志摩京佑先生原作「店内恋愛」というちょっぴり軽〜いBLテイストのある楽しいドラマが冬コミにて頒布されます。
CDにコピー誌がつくのだそうな、豪華やんねw

公式HPは準備中だとかで、現在代わりに情報公開用のブログを公開しているそうです。
http://pbl.seesaa.net/
お問い合わせは・・・syurin.nagatuki@gmail.com
本編の頒布時期は未定なのだそうです。

コミケ合わせともなると未定事項が多いのは仕方ないよね。
年末まで楽しみにしていてください。

ほかの情報についてはまた随時・・・w
posted by 一条和矢 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古

21日(水)の舞台「JEWELRY BOX」の稽古でした。
朗読ですね、以前にオレらがやった朗読劇とは違って舞台上で朗読するというもの。
しかしながら、ここがオレの興味を大きくひかれるところで・・・歌が入るんですよ。
つまり、朗読と歌のコラボです。
これはなかなか珍しいんじゃありません?
しかも生ピアノですよ、生ピアノ!w
勉強になるなぁ〜
オレの役どころはとってぇと・・「これは一条」というとこかな。
そこをお見せしますw

近日中にTOPにも情報をアップしますが、追い合わせ&チケット購入は表記したメルアドにメールしてくださいね。
posted by 一条和矢 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

11月やねw

いろいろとあるけど、まずは確定報告から。

朗読「JEWELRY BOX vol.1」
東京内幸町ホール
問い合わせ&チケット申込は下記アドレスまで。
angelicmoon_night@yahoo.co.jp
11月21日(水)19持開演の朗読舞台にちょっぴり参加します。
女性ばかりの、声優やアナウンサーの中でオレの位置付けは?w
とにかく、初の協力参加なんで緊張してます。
ウかないようにがんばりますw

重大っちゃ重大w
今年の冬コミケに、予定通りならば3作品ほど発売されます。
ゲーム系が2点とCDドラマが1点かな。
情報が確定次第、随時お知らせします。



posted by 一条和矢 at 17:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

アニメ

「素敵探偵ラビリンス」第10話に出演しました。
最近のアニメにおいては時代背景も設定も凝っていてファンも多いんでは?
内容については書きこめませんがきっとすぐ分かるキャラですぜw
posted by 一条和矢 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイル

10.26タラレバニラ収録にて.jpg
モバイルラジオ「タラレバニラ」の収録でした。
スタッフに「面白くなってきた、あの噛み合いのなさげに磨きがかかってw」と言われ、複雑な気持ちでマイクに向かう第2クール目w

思った以上にメールも来ていて嬉しいかぎり。
なんかマジで企画が進んでいるらしく、時期尚早と建前を言ってみたりして・・・・マジか?
posted by 一条和矢 at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ま〜ひさしぶり

ずいぶん書き込んでなかったなブログ・・・。
ごめんなさいね、公私ともにごちゃついて、生来のめんどくさガリーノが目を覚まし、現在に至るw

ま〜〜〜〜いろいろとあったんだわホンマw

○公・・・では
 リクルート関連のVIDEOナレーションをやりました。
 初めてだよ。
 さすがリクルート、資料が細かかった!
 でも次の仕事がかっつんかっつんで、スタッフとちゃんと話せなかっ たのが心残りw

 その後すぐに別現場にてゲーム音声収録。
 これはまだ未公開情報なんでお知らせできないw

 また、冬コミ合わせの企画が2点ばっかあります。
 これらも許諾待ちw

○私・・・では
 ミクシィ(w)で知り合った作詞家とコラボで歌収録を敢行中w  
 先日は仮歌収録した。
 どんな公開方式をとるかは今後決めていく。
 時間かけて収録したいね。

他にもあるんだけどまた明日w
あ・・・「ブラザーズ〜もっと恋するお兄ちゃん」はもうすぐ発売?
posted by 一条和矢 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ゲーム

etudeさんより、許諾をいただきお知らせします。
来月発売予定のゲーム「そして明日の世界より-」の収録でした。
ヒロインの父、日向陽役です。
口癖が「二人の娘を一緒に嫁にもらってくれんか?」と来たもんだw
ゲームのヒロインだぞ!
それをふたりも!
なんて羨ましい主人公だ!
(親公認で重婚?それでも犯罪やんな〜w)

http://www.etude-soft.jp/top/index.html
posted by 一条和矢 at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

