2007年10月15日

鬼神童子ZENKI

やっと観ました鬼神童子ZENKI第26話・・・・そう、オレのデビュー2作目のレギュラー番組です。
ここから半年間のレギュラーが当時のオーディションで決まったんです。
先に持っていたもう一つのレギュラー番組「獣戦士ガルキーバ」とで2作品を、デビュー間もない超ド新人がゲットしたということは当時の事務所内で話題になったそうですw

で、12年前の作品を観た感想・・・。
若い!!
声が若い!!
あ〜〜〜〜・・・・こんなカワイイ声してたっけ〜〜〜w

でも・・・・
セリフ少なッ!

初出演当時は謎の少年ということでほとんど影かボカシがはいっていて、セリフも少なめ。
挙句にガヤキャラもほとんどやらせてもらえず、番組の最後にちょびっとセリフがあるだけだからZENKI役の山口○平さんや小杉○郎太さんに「お前、楽してんな〜」と・・・いやも〜勘弁してくださいw

さ〜今後、いろいろと活躍する犬神狼ですが、果たしてオレは最後までがんばって観れるだろうか?
今の自分とのギャップに耐えられるか・・・・
posted by 一条和矢 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

重大発表

11月10日イベント「冬の陣」、チケット売れたかな?w
売れたらいいなw

さて、そのイベントの中で前々から発表を控えてましたCDを発売することに内定になりました。
スタッフが非常に慎重派なんでなかなか発表できなかったんですが、『予定』ということならばと許可をもらいましたw

なぜか?

ギリギリのスケジュールで収録したもので製品として上るのがマジでギリギリなんです。
「間に合わんかった」では皆さんヤでしょ?
オレもヤだし、スタッフはもっとヤなんですってw
だから『予定』としてお知らせしますね。

内容は「お兄ちゃんシリーズ」の完全版を目指したもの。
そして完全オリジナルの歌が2曲収録されてます。
ドラマ部分は新しい役者を迎え、心機一転で新たに収録しました。
歌はまったくの別日に収録するというコリようw
詳しくは「りんくぅ」で新たに貼った「Fu-JIN」にて観れます。

さて、間に合うかCD!w
イベント当日に初お披露目となります。オレも楽しみ。
ぜひ聴いていただきたい。
posted by 一条和矢 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー王子

もうすぐ放送開始されますね。
キッズステーション内、シャンプー王子にて「スポンじい」を演じてます。
15日から随時放送されるみたいです。
詳しくはキッズステーション公式HPにて。
posted by 一条和矢 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

予約開始

11月10日の「冬の陣」の予約が開始されました!
どんなんかな〜?
チケット売れるかな〜?
今回も2部制だし、分散すんのかな?
いろいろと考えることは多いけど、始まったもんは止められない。
結果を楽しみに待つだけw

今回も盛りだくさんな内容にしたいね。
楽しんでってもらいたい。
posted by 一条和矢 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

スパーク!

P1000725.JPG
P1000729.JPG

東京ビッグサイトComicCitySPARKに行ってきました。
企業ブース「イーアンツ」内ティアラモード「ブラザーズ恋するお兄さま」発売記念トークイベントです。
東館の入ったトコすぐの一等地にブースがありました。
案の定オレが歌った主題歌がVTRと共に流れてた(恥ずかしいw)

監督の村地さん、キャラデザの山下さんと一緒にトーク。
前作バトラーズに負けないくらい好評だったらしく、お二人の話もノリノリw
オレはってぇーと、(良かった〜売れたんだ〜)とホッと安心。
今月末にはナイトモード「もっと恋するお兄さま」も発売になる。
何度もいうがかなりハードだぜ、心してプレイしてねw
やはりバトラーズみたくCDドラマ化されるのだろ〜か?
これはもーファンの皆さんにかかっている。
感想をどんどんティアラモードに送って欲しい。
そうすれば貴女の夢がかなうかも・・・・

追記。
急遽かけつけてくれた「陣シリーズ」でお世話になってる長門くん河野くんに感謝のビッグサイト前でパシャw
posted by 一条和矢 at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げ〜眠い

P1000682.JPG
P1000720.JPG
「陣シリーズ」のCDドラマ化は以前に記載しましたね。
今日は都内でそのCDに収録される予定の歌の収録でした。
そ、歌です。
それも2曲!!
ひとつは純バラード曲、もうひとつは陣シリーズでよく歌う合唱曲ヴァージョンです。
こんな豪華なCDが発売未定とわ!!!
早く発売日を伝えたい!

10月10日に「あさがやドラム」公式HPにて11月10日のイベント予約を開始します。
通例ですと1〜2日でソールドアウトしますのでお気を付けください。
posted by 一条和矢 at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

パンクした

タイヤがパンクしたw
車庫から車を出すときに違和感があったので調べてみると後輪の空気が抜けてた。
急いで近くのガススタンドに行くと、間違いなくパンクだった。
小さなねじがきれいにスッポリとタイヤにめり込んでいたのだ。
「これはもう運が悪かったと思う他ないですよ」と店員。
幸い大した穴でもなかったのですぐに修理が完了した。
それにしても早めに気づいて良かった。
知らずに乗ってスピード出してたら最悪・・バースト・・・?
日頃の点検はマメにしないとなw
posted by 一条和矢 at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

打ち上げ その3

「瀬戸の花嫁」の打ち上げでした。
非常に多くの参加者がいて200名くらいいなかったっけ?w
無論、ほとんどが制作の方々。
いかにオレたち声優が長〜いアニメ製作ラインのホンの一部に過ぎないのかを思い知らされますね。
気を引き締めねば、初心、初心w
わずか数話しか出演してませんが、剣士長役がことのほか好評だったらしく「オイシイとこ取り」とイジメられたw

最終話にも出てますが、放送が関東圏がテレビ東京で今度の日曜だとか?
・・・ま、日曜の日付かどうかは知らんがw
そこで兼ね役で、ワキですが異常にスタジオ内でウケたキャラをやってます。
分かるかな〜、相当つくったからなぁ・・ま、わかるでしょうw
チェックしてみてくださいな。

さ、来月早々に打ち上げその4だッw
posted by 一条和矢 at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

イベント

10月7日(日)ComicCitySPARK内「ティアラモード」ブースにてトークイベントをやりまっす。
楽しいひと時を貴女とw

・・・・うう・・やっぱOP曲ってブースで流すんだろなあw
ひぃ〜ハズかしぃ〜w
posted by 一条和矢 at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ その2

・・・とゆーコトだったんだが、残念ながら不参加w
釣りビジョンの「魚種格闘技戦」でした。
仕方ない、というより仕事を優先させてるんでねオレは。
それにもう長いことお世話になってる釣りビジョン、ちっとやそっとではスケジュール変えられませんってw
仕事はありがたいもの。

実は明日も別件で打ち上げがあるんだな〜w
それはまた明日。
posted by 一条和矢 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ その1

おじゃる丸第10期シリーズの打ち上げが、ありました。
先日の最終回の収録を受けての打ち上げです。
出演者もほぼ全員参加で、スタッフも各部署から駆けつけて来ていました。
「10年」という節目のとき、皆で何年も続けてゆこうと、また、改めて初心に帰って製作してゆこうと誓い合いました。
大地カントクは「改めて日本の茶の間を作ってゆきたい」と言いました。
オレが思うに、茶の間・・・親と子供がその日の出来事を話し合う日本古来のコミュニケーションの場・・・と思うが、これが薄いのが現状ですよね。
笑いと涙のアニメで茶の間を沸かせたい・・・・という大胆かつシンプルな野望にオレも共感しました。


先日の最終週の収録で面白いものがあったので許される範囲でお知らせしますね。
なんと!
ミュージカルをやってます!
劇中歌やマスクミュージカルは過去にやったけど、本編すべてが歌、というのは今回初めてではないでしょうか?
オレたち出演者は事前フィルムをもらって万全の支度をして収録にのぞみました。
その甲斐あってか順調に収録が終わり、ホッとしましたわ。
「またやりたいね」と誰かが言っていたが、いえいえ冗談ではありません、こんな緊張感いっぱいの中での収録なんてもうw
posted by 一条和矢 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

打ち上げが多い

P1000675.JPG今月はアニメの打ち上げが多い。
今月だけで4本・・内2本は仕事でお断りした。
はぁ〜〜そんなに参加してたっけw
まぁ、それだけ新作アニメの数が多いってことかな?


さて・・とんでない企画が現在進行中だ。
先にお知らせした11月のイベント「冬の陣」はもうご存じだろうか?

その陣イベントシリーズで過去に公開してきた朗読劇「お兄ちゃんの憂鬱シリーズ」がCD化されることになったのだ!
しかも・・・・しかもだよ・・・歌入りだ!
それも完全新曲!書き下ろし!
写真はその第1回出演者の打ち上げ時のもの。
CDの公開・販売形式は未発表だが、近日中にお知らせできるものと思う。
まさかこんなに大ごとになろうとはなw


posted by 一条和矢 at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLCD

キューエッグレーベルさんから「エビスセレブリティーズ5」にアルベルト・フランチェスコ・ディ・エンリケ役で出演しました。
オレは「3」からの参加なんだけど、もう5本目なんだね!
もう大体わかってるメンツなんで雰囲気作りさえ出来たらもうあとはお・ま・か・せw
原作の先生方にも喜んでもらえたようだし、とりあえずはOKかな?w
posted by 一条和矢 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

アニメ

キッズステーションにて10月15日より放送予定の新番組「シャンプー王子」に出演してます。
え〜〜〜・・立場上これ以上の詳細は書けません、あしからず。
放送まで1か月切ったのと、キッズステーション新番組表で掲載されてましたので書き込みました。
posted by 一条和矢 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日

ALCOTさんの「フェアチャイルド」にハンス役で出演しました。
大作だそうで・・嬉しいですw
かなりの期間をもうけて全体収録しているみたいで、御苦労さまです。
詳しく書けないのが残念だけど、期待度は高いですね。
お楽しみに。

http://www.alcot.biz/contents.html
posted by 一条和矢 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

うわぁ〜

BBS観ました
アンさん瞳さんすみません、そしてありがとう!
コロっと忘れておりました。
というか、詳細を以前に教えてくれと言っておいたのにw

皆さんからのBBS書き込み情報はホントにありがたいです。

そうなんです「BLゲーム激萌えガイド」という雑誌に確かにオレのインタビュー記事が載ってます!
いつぞやのブログでの書き込み記事がそうです。
写真が結構いいカンジなんですよw
posted by 一条和矢 at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

飲み

今月は飲み会が多い。
夏・春番組の打ち上げ会が多いんだな。
先日はそれとは違って個人的な飲み会。
それも男4人だけw
実はComicCityの主催関係者のT氏との個人的な飲み。
T氏はオレが20の頃、数年だけ勤めてた同人誌印刷会社の元上司なワケw
上京してからはしばらく疎遠になってたが、とあるイベントをきっかけにちょくちょく飲むようになった。
もう完全に忘れてしまっているような人物の名前などがT氏からいっぱい出てくる・・・覚えてないw
情けないことだが、上京時、かなり切羽詰まった状況でもあったし、現状を好転させるためになりふり構ってられなかったからね。

そんな中で「なんかできないか?」といろいろと意見を出し合った。
飲みの席だからこそ出てくるアイデアもある。
なんかできんかなぁw
posted by 一条和矢 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

Webラジオ

去る8月の夏コミケにて公開録音した「Girl-StylLuvRadio」の本編を収録しました。
一度会ってるパーソナリティだけに感じは掴みやすかったね。

配信日は9月14日の予定です。
http://219.94.130.101/luvradio/

ところで・・・・
「ブラザーズ〜恋するお兄さま」の発売が少しだけ延期になってる!
オレか?
オレの唄のせいなのか?w
んなワケあるかい!w
posted by 一条和矢 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

おまけ・・ってゆーの?

PCからの移植版、PS2用ゲームソフト「咎狗の血〜TrueBlood」の収録はすでに終わってますが、先日、付属・・・・とゆうヤツと、これはおまけになるのかな・・・ミニドラマ&対談CDを収録しました。

え〜っと・・・(ガサゴソ)いま資料を・・・(なんてリアルタイムなんだw)・・店舗向けのおまけCDですね。これは。

なんでも、その店でしか扱ってない貴重なおまけCDだそうです。

○ミニドラマCD「リンと源泉の出会い編」・・・これが「とらのあな」にて。
○対談CD「咎狗の血TruBlood爆裂トークCD 源泉×ジョイまっくす編」・・・・・こちらが「ゲーマーズ」にて。

以上の店舗で入手可能なのだそうです。
特に対談CDは、ハッキリ言って「エロイ」です(スタッフ談w)

後日、某スタジオでばったり会った咎狗共演者にヒソヒソと「エロかったんですってね、対談w」
スタッフ、言いふらしとんのんかいッ!w
posted by 一条和矢 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ナレーション

釣りビジョン・フライ専門番組「ハイパーエキスパート」のナレ−ションでした。
フライ・・・・針の付け根などに糸や羽毛などを付けて水生昆虫んに似せた疑似針・・・・と、ま〜オレなりの解釈だけど、間違ってないでしょ、ディレクター?
ちょくちょくこのブログ観てるらしいからw

収録は楽しいもので、収録中の短い合間に軽い会話があったりする。
内容に付随した雑談まがいのものだが、オレなりのコミュニケーションである。
そこからディレクターの原稿制作などのクセ・・とゆーか、カラーが見え隠れしてくる・・・と、ま〜そんなに打算的な考えはオレのキャラではないのだが、会話は楽しいのでよくやってるw

これ以上言うとなんか講義みたくなるのでやめとくw
posted by 一条和矢 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

